電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番尊敬している人とどんなところを尊敬しているか教えて下さい。有名人、偉人、身近な人、誰でも構いません。

A 回答 (7件)

武井壮です。



努力が大切だと語る人は多いが、何が努力とは何なのか、どのように努力すれば良いのかを説ける人は少ないです。

これまで語られてきた努力というものは、何かを1000回やれとか10000回やれとか、特別な状況でなければできないようなことだったり、あるものを手に入れるために、別なものを諦めなければならない前提だったり、結果を出した人が後から付け加えたような精神論に過ぎず、これから何かを志す人にとって、何一つ指標にできるものではありませんでした。

彼は、成果を出すためにどう努力していくべきかを、ともて現実的にわかりやすく説明します。
どうやって芸能界で通用する話術を磨いたか、どうやって肉体を鍛錬してきたか、自身の経験を踏まえながら、やろうと思えば普通の人にもできる範囲の努力で、このぐらいの成果を出せるんだと説いて回っているわけですね。

すでに才能あふれるタレントの一人ですが、聞けばなるほど、なにもないところから、工夫し、着実な努力の積み重ねでのし上がっていったのだというのがわかります。もともと彼自身もそれがわからず、自分自身で考え、観察し、やっと気づいて身に付けたからこそ、人にも解りやすく説明できるのでしょう。結果を出す人は無意識にやっている当たり前のことばかりですから、今更な部分もありますが、それを当たり前のことだと片付けない姿勢に好感が持てます。

たどり着けるレベルは別かもしれないが、自分の潜在性を発揮しあぐねている、多くの人を前向きにしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

他人に勝とうとしない人です。

    • good
    • 0

「とりあえずは何でも受け入れてしまう」ところですね。


身近な方ですね。
両親とかじゃなくて。
    • good
    • 0

尊敬に値する人物とは


基準があるんですよ

勲章をもらった人ではありません
有名な人ではありません

多くの人を救った人です
正しい人生観を 多くに人に教えた人です
最初 バカにされ 迫害され キチガイ扱いされます

ソクラテス キリスト 釈迦 しかりです

ガンジーは 偉大な運動が経る五段階
「無関心 嘲笑 非難 抑圧 を突き抜けて 尊敬の段階に入る」
と言いました
 ガンジーの言う「尊敬の段階に入る」のは200年先でしょう

偉い人
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage22.htm

君子
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage14.htm

ソクラテス
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm


仏教 キリスト
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 0

父と母です。


自分の事より他の人を優先させ悩みを聞いてあげるところです。
    • good
    • 2

ウチの夫です



まず 感情的にふるまうようなことがありません
怒ったり 声を荒げたり 他人を悪く言う事がありません
ですので喧嘩にならない
気になることがある時は 冷静に諭すように話すので なるほど…とこちらも納得します。

あと非常に我慢強い
自分の決めたことは強い意志で貫き通す努力家です

私は正反対なので すごいなあ…と夫を尊敬しています。
    • good
    • 1

母親!


苦労も乗り越え、今の幸せがあるからですかね。
尊敬します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!