dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メーカー:NEC
品名:PICTY920
(0S:WINDOWS XP HOME)

のプリンターをUSB接続で使用しているのですが、
突然、赤色しか印刷されなくなりました。
インク切れかと思い、インクカードリッジ
を新品に買い替え、取り付けてもやはり
赤色しか印刷されません。

クリーニングも何回も行ったのですが?
変化無しでした。
ドライバは 121ware.com
で調べたところ、NEC製のものはなく
Microsoftのを使うようにと記載されて
いたので、ドライバーの問題ではなさそうです。

この機種ってインクカードリッジにノズルがついていないタイプ(プリンターのほうにノズルがついてるタイプ)なのでしょうか?

とにかく普通に印刷できるようにするには
どうすればよいでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

パソコンのメーカーが書いてありませんが、同じNECなら、下記のURLにUSBドライバがありました。



症状から、接点不良の様にも思えますので、「ダメもと」でインクカートリッジを外し、プリンタ側の接点を爪楊枝等あまり堅くもなく、柔らかくも無い物でこすってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だめもとでプリンタ側の接点をこすってみてみます。

お礼日時:2004/09/12 20:03

 こんばんわ。



>インクの使用期限ってどれくらいなのでしょうか?
 あれ?箱に書いてなかったですっけ?
#HPのインクなら、箱にちゃんと記載されています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
細かいところまで見ていませんでした。

お礼日時:2004/09/12 20:48

 こんにちわ。



>この機種ってインクカードリッジにノズルがついていないタイプ(プリンターのほうにノズルがついてるタイプ)なのでしょうか?
 この機種は、HP Deskjet895cxiと同じタイプなので、インクとノズルの一体型です。
#インクは使用期限内ですよね?

 ドライバを再インストールしてもNGだったら、ここはやはり、サポートに問い合わせた方がよいです。
#121ware.comのQ&Aみても、該当する症状はありませんでしたので・・・
#895cxiのサポートページ見ても、上記と同じです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インクの使用期限ってどれくらいなのでしょうか?

お礼日時:2004/09/12 20:01

クリーニングってヘッドクリーニングの事ですよね。


確かなことは判りませんが、インクノズルの目詰まりかも知れません。ただクリーニングで改善されない場合はヘッド交換の必要性も出てきます。

一度メーカーの修理相談窓口に連絡されて、症状を話されてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりメーカーに問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2004/09/12 19:59

まず、以下について確認してください。



プリンタに対応するカートリッジを正しく使っていますか?
また、正しく取り付けていますか?

それでも正しく印刷できないのであれば、いったんUSBケーブルを抜いて、プリンタをもう一度接続しなおして見てください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。


カードリッジは純正のものを使っており
何度も挿しなおしました。
USBケーブルも何度も抜き差ししましたがだめでした。
パラレルポート接続でも同様の不具合が発生してしまいます。

ほかになにかよい方法はないですかね?

補足日時:2004/09/12 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書き忘れておりました。
申し訳ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!