はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

私のお気に入りの筆箱(うすピンク)に、」青い水性のペンのインクがついて取れなくなりました。せっけんで洗ったり、洗濯しても、うっすら残ってます。どうしたら取れるでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

歯磨き粉を使うと結構汚れは落ちます。

御質問のように水性インクと有りますが、粒子が細かく材料内に染み込むことも予測されますが、その場合はかなり厳しいと思います。
歯磨き粉は多少の研削材が入ってるので汚れが落ちやすいです。あまり傷にならない用にしてみて下さい。
    • 8

こんぱんは。

水性のインクでしたら水に溶けるので筆箱が変形しない程度の温度のお湯更に洗剤を入れてしばらく浸けて置くのが良いと思います。熱湯だと、樹脂製の筆箱の場合、材質のよっては変形してしまう恐れもあるので注意しましょう。

数時間浸けておけば汚れは取れやすくなると思います。お試し下さい。
    • 1