「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

虫歯菌。心筋梗塞の原因にも。虫歯の治療していますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mocosuku/life/moc …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (17件中1~10件)

勿論します!半年に一度の、歯科医師に由る歯石取りは欠かしませんし、舌ブラシで舌苔を除去するのも忘れません。

薄荷油を1、2滴うがい用のコップに垂らし(時々垂らし過ぎる事もある)、口を濯ぐのも忘れません。
    • good
    • 0

口腔内の衛生状態は良好に保つことが大切です。

虫歯にならないため日々プラークコントロールを心がけたいです。ブラッシングは基本です。忙しい時自分は水溶性薬使いの歯磨きしてます。
虫歯は軽度なら自然治癒しますね。自分がかかりつけの歯医者さんは虫歯を目視で判断して重篤にならないうちに治療してくれます。
お医者さん選びは大切です。歯医者さんも同じです。
別件ですが歯槽膿漏も他の病に大きく関係してることが研究報告され報道されました。皆様お気をつけましょう。
    • good
    • 3

虫歯の治療・・・・・はい 毎日毎日?来る日も来る日もしていますが・・・・なにか??

    • good
    • 2

大分前からそのことは知っていましたが、生活に支障のない限り『体への積極的な変化[歯に限れば治療や抜歯]は行わない』を旨としているので、治療はしていません。

    • good
    • 1

3ヶ月に1回行きます、予約も3カ月先の予約です。


歯石を取ったりするだけですね。
    • good
    • 2

虫歯 まともに 治療してません ああ先短し

    • good
    • 1

ヒドイ虫歯です。

痛みが怖くて、トラウマになってて
行けません。治療中、血圧も上がるし。とにかく、顔が虫歯でいくら腫れても、行かないで我慢してたら、当時の上司に、怒鳴られ、早退させられ、強制的に、歯医者に行かされました。それ程キライです。で、高くても良い歯磨き粉を使って、なんとか凌いで居ます。全麻でやってくれないかと思います。
    • good
    • 2

誤答:歯磨きは、やってまーす!!

    • good
    • 1

歯磨きは、してない

    • good
    • 0

糸ヨージやオーラ2やガムを噛んで虫歯予防

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!