電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多元宇宙の多元って多次元という意味ですよね?
またそれが本当だったら僕達よりも高次元の世界にも生命体はいると思いますか?
その多次元は無限だと思いますか?

A 回答 (2件)

>>それはどのくらい信じられていますか?



「それ」がパラレルワールドを示してるなら、SF作家から。

「それ」が「素粒子の多世界」を示してるなら、素粒子物理学者から。
    • good
    • 0

多次元という意味では無く、パラレルワールド、つまり同時に複数が重なってるという意味。



これは素粒子の多世界と言う考え方から来ている。

素粒子は空間的にも時間的にもジグザグ運動していて、ある一瞬だけ、この時空に姿を現し、次の瞬間、過去や未来・別の空間へ行ってしまう。

だから、この世界は素粒子が一瞬顔を出したものから構成されている。
という考え。

奇妙な考え方だが、全ての理論・観測結果と矛盾していないから、支持する学者もいる。

その考え方を発展させると、現実のこの世界(宇宙)と重なる様な別世界(別宇宙)が幾つもある事になる。

これが多元宇宙。

無限に存在する事になるけど、生命体がいるかどうかは、別の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどのくらい信じられていますか?

お礼日時:2017/10/14 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!