プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通費払うからついてきて!と言われたら。。

私は20代女です。

女友達に、「彼氏が今度スポーツ大会に出る。
観戦しに行きたいけど1人だと寂しい、
交通費払うからついてきてほしい」と言ってきまました。
(大会の観覧は無料だそうです。)

正直、私はその彼氏と面識もないし
断ろうかなと思ったのですが、
本当に交通費払ってくれるなら
行ってもいいかな、という気持ちです。
交通費は往復だいたい2000円程です。

しかし、「交通費払ってくれるならイイよ!」
と言うのもなんか変だし、
そこは「自分で払うから大丈夫だよ♪」
と言うべきなんでしょうか?
でも払ってまで行きたくありません。

行かなきゃいいじゃん!
という意見もあるかと思いますが、
「行ってもいい」前提として、
交通費は甘えてもいいと思いますか?

ちなみに女友達は10年くらい
仲の良い親友です。
皆さまならどうされますか?泣

A 回答 (7件)

うん、いいよ!って言えばいいんじゃない?


払ってくれるならなんて、わざわざ言わなくても。
払うよ普通。自分からそういったんだから。
でも一応用意はしてね。

それで払わないなら、つき合い変えるし、私なら-w

ま、大袈裟かもしれないね、でも2回同じことされたら怒るかな。

暇あったら、親友の頼みは聞いた方がいいかも。上手に断らないと、つき合いに響く?かな。わからないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて交通費に触れずに、うん、いいよって言うの良いですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 11:42

親友なら交通費は払います。

でも本音を言ってみても良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通費払うつもりで行こうと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 11:44

その通りで御座います。


でも
見返りは無いと思ってた
方が良いよ。
だって女は怖いもの。
彼が出来たらまっしぐらで
友達は二の次ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 11:44

ついでに飯もおごってもらう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 11:44

あなたに悪いと思って、


そう言ったんだよねぇ

これって、
ある意味お互い様だよね

友達なんだよね
私なら自分で出します

この先、逆に
頼むコトもあるかも
知れないからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この先逆に頼む事があるかもしれないです、確かに。。
自分で出すつもりで行きます、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 11:43

自分なら、交通費はいいけどお昼ご飯おごってねっていいます。



交通費出してもらってもいいと思いますよ。
長年の友達だから、正直に付き合えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出してもらってもいいですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 11:41

友達は交通費を払ってでもあなたについてきてほしいので、


交通費いいの? ありがとう

言っとけばどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に甘えてもいいですかね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!