プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社に登録し終わって昨日帰宅したのですが、改めて考え直すと、「交通費の事」

こちら側が、少しは出すとは自覚して印鑑も押し終わりましたが。随分と出すことを家で電卓しっかりおいてお給料との兼ね合いを考えると…

大人として恥ずかしい事ですが一度印鑑押してしまったのですから けれど約1万も交通費で足が出ると分かって…そこまでして手元に残るお金は僅かです。 

皆さん、どうかお知恵お貸しください。

追伸 他の派遣会社にも登録はしています。

A 回答 (5件)

押印する前に、冷静に考えるべきでしたね。

派遣会社は交通費なしもけっこうありますから、それは覚悟が必要です。

登録解除するのなら、止むを得ない事情ということにしたほうがよいでしょう。
例えば、親の介護や子供の看護が急に必要になり、自分しかいないとか、遠方への転居が急に決まったなどです。
相手が諦めるような理由が必要です。

※派遣にこだわらず、直接雇用も併用すればよいと思います。
 なお、交通費はどこでも全額支給とは限りません。

交通費は、主に次の4パターンがあります。
・全額支給(上限なし)
・実費支給(上限あり)
・一律(定額)支給・・・徒歩や自転車通勤でも支給
・支給なし
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
くれぐれも捺印する時は、よくよく考えてからと思っております。派遣会社にも交通費ひとつとっても色々あるんですね。今回は自らのことで勉強になったと思って期限まで働かせて頂こうと思います。次回からは焦らずよくよく考えて、捺印する前に一呼吸おいてと思っております。有難うございました。

登録解除なの? それとも派遣先が決まったのに辞退なの?

前者なら 登録しておくだけで 実際の派遣を断ればいいだけの話です
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。後者の方です。先程の方にもお答えさせて頂きましたが、お恥ずかしい勉強になったと思って、期限迄働かせて頂きます

派遣って交通費をケチる所が多いからね。

そういう所をピンはねして、自分達の儲けにしているわけだから。
正社員だったら、交通費は全額支給だから、派遣と正社員の違いは大きいぞ
仕事を紹介してくれる分、楽だけど、大抵は人がすぐに辞めるような
ブラック企業しか紹介してこない。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。派遣で働かせていただくのが初めてで知りませんでしたが、そういう事もあるんですね。

大人として恥ずかしいですね

会社は、そんな計算も出来ない人を雇いたくはないと思いますよ
止めた方がいいですね
交通費の超過が多過ぎるので、やはり勤務はご遠慮させて頂きます、とでも言えばオッケイ
今回の件は肝に命じた方がいい
大幅に信用を失墜しているのですから
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。はい、本当にお恥ずかしく思っております。

登録だけならまだ大丈夫。

交通費が自腹で収入に見合わないほどかかるのであれば、紹介案件を断ればいいです。
交通費支給アリの派遣会社もあるので、そういうところにも登録されると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから早速のお答え有難う御座います。印鑑も押して、月曜日から勤務開始ですが断る事も可能でしょうか。お返事頂ければ幸いです