アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日は12月なのですが障害基礎年金が8月は入金あたのに10月はないなぜでしょう?教えてください。

A 回答 (6件)

10月は、10月13日にはいるのでは?



私は障害者年金頂いてます
確か10月13日でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 07:27

もう、今日ですね!


いつも15日に入るでしょう?
今月は14日15日が、土日なので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 07:27

え?


ちゃんと貰えるはずだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 07:28

誕生日は関係ないでしょう

    • good
    • 0

今月13日振り込みなかった?精神障害年金の場合は誕生月に更新月です、一度問い合わせしては?貰えるはずです、

    • good
    • 0

おそらく、20歳前初診による障害基礎年金なのでは?(年金証書の年金コードが「6350」)。


そして、もしかしたら、今年が更新の年にあたっていて、7月末が提出期限である診断書を出していないのではないですか?
20歳前初診による障害基礎年金では、更新のときの診断書の提出期限は、誕生月末日じゃあありません。
誕生月とは関係なく、必ず7月末日です。ここを勘違いしていませんか?
診断書を出していないときは、8月分以降(10月振込分以降)の振込が一時的に差し止められるので、おそらくはこれだと思います。
診断書を急いで出さないかぎり、振込は再開されません(出しても、実際の振込は数か月遅れになります)。
提出先は市区町村役場です。20歳前初診による障害基礎年金は、提出先が日本年金機構ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す