プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションにて タイヤを 購入したのですが ビート部分の損傷が 激しく一本はなんとか 使えたのですが もう一本が 円形で5mm程度に 一枚めくれて白い部分が見えている状態です。
ショップの 人はエア漏れの可能性が あるからやめておいた方がいい と言われたのですが 型遅れですが 新品の為 諦めがつきません。なにか いい方法があれば 教えてください。タイヤは ピレリーp-zeroサイズは255 35 18です。ホイールは 9.5jjです。

A 回答 (4件)

いかにも漏れそうですね。

皆さんがおっしゃるとおり、返品が最もよい対処法ですね。
しかしそれが無理なら何とか使いたいですよね。p-zeroで255 35 18なんて新品は鼻水が出るくらいの値段しますもんね。
そこで、タイヤ屋さんにはホイールのみみとリムの間に塗る黒いゴムのりみたいなヤツを使っているのを良く見ます。それはホイールとビードの密着を助けるもので、どうしても漏れる時に使います。それをビードの穴に埋めるようにして塗り、なおかつホイール側にも縫ってはめてみましょう。
ビードのワイヤーが切れていなければ普通の走行でも耐えれると思います。255で9.5jjだと引っ張り具合はどんな感じでしょうか?引っ張りすぎてる感じでもなさそうですが、引っ張りすぎはたぶんダメですね。
それで無理なら残念ですが諦めるしかないようですね。幸運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

引っ張り具合は さほどでもありません。その黒いゴムのりとゆうのも 試してみたいと思います。捨てるには惜しいので もう1度 ショップの人に きいてみます。 ありがとうございました。

はじめまして。

もし返品が可能なら返品する事をお勧めします。

返品が無理で、でももったいないから履くという場合。
まずあなたがどんな目的でタイヤを購入なさったのでしょうか、P-zeroですから、タイヤとしての性能にもひかれて購入されましたと思います。
もしそうなら、性能として期待する事は出来ないですし、何より危険性すらあります。(街乗りくらいだけでしたら、他の方がおっしゃるように空気圧のまめなチェックで乗れてしまうとも思いますが)

大変残念な意見となってしまいますが、修復を考えず、まず目的を思い出し次に進んでください。
    • 0
この回答へのお礼

1本は 使えたので 使うとして もう1本は 無理せず 1トライしてみます。 ありがとうございました。

基本的には使用不可・・・ですね。

オークションでジャンク品とはいえ、Pゼロでそのサイズだと
ある程度の価格だったんでしょう・・・諦めきれない気持ちもわかります。
どうしても使うというのなら、組み付ける時にビートの破損箇所周辺に
瞬間接着剤を塗布して組み込む。
あとはこまめにエアーチェック&ビート部分からの漏れの確認をするくらいですね。
これでしばらく使用して問題がなかったらラッキー・・・
ダメだったら潔く諦める・・・でどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。接着剤等を 考えてみます。

新品なんですか?

返品すれば良いんじゃないでしょうか?
プロが止めておいた方が良いと言うなら諦めましょう。
どうしてもと言うなら一か八かで取り付けてもらえばどうですか?
タイヤ専門店で修理可能かも。。。
でも、新品で不良品なら返品が正当かと思います。

この回答への補足

展示品だったらしく そのホイールを外す際にできた傷と思われます。出品者も 多分使えるだろうとのことで ジャンク扱いでした。 新品ではなく 未使用品でした。失礼しました。

• 0