プロが教えるわが家の防犯対策術!

待機児童対策として家庭福祉員(保育ママ)を募集し、
それを事業とし会社を立ちあげる場合、
国や市から補助金などは出ますか?

A 回答 (3件)

保育ママ制度は平成22年4月の児童福祉法の改正に伴い法定化されたものです。


自治体から補助がでますが、保育ママ制度を制度化するかどうかは自治体の裁量の範囲です。
ですので、自治体の保育担当課におといあわせください。

保育ママが営む小さな保育園
    • good
    • 0

#1です。

URLを貼り忘れていました。申し訳ありませんでした。

保育ママが営む小さな保育園
http://hoikusi.jp/c04hoikumama.html
    • good
    • 0

条件をクリアすればね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!