アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校では、もうすぐ生徒会選挙が行われます。
私は、一年生で書記に立候補しようと思っているのですがライバルが2人います。当選枠は、二つでその枠に私を含め3人が応募しました。
私は、ポスターも作り当日は、最後に言う
「貴重な1票をよろしくお願いします!」
とこの部分だけマイクを使わずに演説をしようと考えています。
マイクを使わず普通に言った方がいいでしょうか?
それと私に勝ち目は、あるでしょうか?私は、自分に自信が持てずにいます。
何かアドバイスなど学校あればよろしくお願いします!
長くなりすいませんm(_ _)m

A 回答 (1件)

・なぜ書記になりたいのか


・書記として何が出来るか(例えば、テープ起こしが人より段取りよく出来る、書道大会での受賞歴多数など・・・)
・書記になったら何をしたいか
をわかり易く伝えてください。

マイクの有無は関係ありません。
歌手の山下達郎さんみたいに、マイク無しでも大ホールにまんべんなく声が響き渡るなら別ですが、そうでないならマイクを使われた方がいいと思います。

あと、ライバルのスペックや長所・短所も出来れば調べてうまく分析して下さい。
敵を知ることは、己も知ることに繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
普段から友達に声が大きいと言われることが多くそれを生かしインパクトが残るかな?と思っていました。
確かにマイクは、あんまり関係ないですよね!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/10/14 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!