アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己PRの添削をお願いします。

私は誰にでも明るく接することができる人間です。現在3年以上続けてるアルバイトで接客業を経験し、笑顔を絶やさないこと、目を見て接することの大切さを学びました。
就職をする上で人と接するということはどうしても続けたいと思うほど、こだわりと自信があります。毎月あるリーダーからの接客評価でもどのアルバイトよりも高い得点を頂くことができています。これらのことを業務に活かし、貴院でお役に立てる人材になります。

A 回答 (3件)

『私は仕事の上で、初対面の人でも会話することは苦にならず、誰とでも明るく接することが出来ると思っています。

アルバイトの接客にあたっては、いつもお客様が求めるものが何なのかを理解して、満足していただくよう努力してきました。その際笑顔で接することの大切さも学びました。
このことを今後の仕事にも役立てて行きたいと考えています』

こういう質問では、年齢や性別、どんな職場に就職したいのかを書けば、もっと的確な回答がつくと思いますよ。
    • 0

①私は誰にでも明るく接することが出来る人

→誰でも言える
回答の中にあったように、笑顔を絶やさず言うことを心がけてください。
②笑顔を絶やさないこと、目を見て接すること、これは当たり前のこと。
あなたの具体的な体験を持ってくると、あなたらしいオリジナルのものになる。
③↑にも話したように、こだわりや自信があるのなら、具体的な体験を述べたうえで、こだわりや自信があることを述べないと、説得力がない。
④どのアルバイトとは何が対象なんですか?
アルバイトをされている人の中で、ということですか?
もっとわかりやすく。
⑤これらのことを業務に活かし、と書いてあるが、あなたが今述べていることで活かせるのは笑顔を絶やさないことと目を見て接することのみ。
それで、ほかの人を落とせると考えていらっしゃるのですか?
倍率などは分かりませんが、ほかの人を落とさないといけない受験であれば、ほかの人を落とせる自分であるのかしっかり見極めてください。
    • 0

へぇ~

今見てると、そんなに明るく接してもらえてるとは思えないけどね。
緊張してるのかな?

目を見て話すとか社会人としての常識だよ?
今全然笑顔じゃないよね?

みたいな圧迫を受けそうな自己PRだと思います。

自分のことを明るい性格的だと言うのであれば、面接中もそうでなければならないのですよ?
自分でハードルをあげるような自己PRはお勧めできません。
    • 0