アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩酌って、どのくらいの事をいうんですか?
私は、親友にザル出はなく筒って言われました…

ちなみに、500mlを6本くらい飲みます。
有るちゅですよね…

肝臓は異常なし、ふつかよいなし。

A 回答 (5件)

私も実は、似たようなものです。

勿論量は、
質問者さんには及びませんが 笑 お互い体に気をつけて楽しい呑兵衛していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
お互い気を付けて飲みましょ。

お礼日時:2017/10/16 09:32

飲まない人間からみたら、お酒があれば晩酌だと思います。


ちなみにビールの場合、1日あたり350mlと聞いたことがあります。
飲みに行く日があれば、当然晩酌の上限は下がります。

夕食時に液体3リットルって、水やお茶だとしても体に悪そうです。
    • good
    • 1

すごっ!、びっくりです!休肝日あるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんです…
体調が本当に悪いときだけですねぇ

お礼日時:2017/10/15 17:08

ほろ酔い程度が適切かと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはこのくらいがほろ酔いなんですかねぇ

お礼日時:2017/10/15 17:09

人によって酒の回りかたは違うので飲む量はそれぞれですが、先日生命保険の担当者からお話があったのが肝臓というのはアルコールによるダメージが蓄積される一方で休肝日を設けても回復はしないそうです


将来的な健康を考えるのであればもう少し控えるのが妥当もしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ…

お礼日時:2017/10/15 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!