プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の会社に、入ったばかりなのに完璧に仕事ができる方がいました。
わかりやすく教えてくれるし普通に話してても嫌な感じはしないのですが、教え方がとても上から目線で、私が意見を出しても聞いてくれませんでした。
私はパートさんに教わったことをやっていたのに「それは打たなくていいんだよ!」と言われて、パートさんに一応打ってと言われた」と言っても「だから打たなくていいんだって!ほんとにパートさんに言われたの?」と言われ、そしたら別のパートさんが「あ!それ私が言ったの。一応打ってね、社長にいらないって言われたら打たなくていいんだよ」と言ったら、パートさんが「え?そうなんですが?じゃあ打たないのかな?」と急に態度をかえてきました。
自分が1番正しい、あなたより正しいからあなたの意見は聞かないという感じでした。
どこの会社言ってもこういう方はいますか?

A 回答 (4件)

「多様」なのが社会(人)です。

社会(人)が「一様」だと気味が悪い。自分と正反対の人もいるから社会は多様で活気が出るんですよ。会社もそうです。それがいいんです。
    • 0

参考にする。

自分を信じる。
他人はお手伝い。
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

ありがとうございます。

社会にはもっといろんな人がいますよ。

こんな人いますか?って聞いていたらキリがないぐらいにね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
できるだけ細かい事は気にしないよう、ムカッと来ることがあっても忘れるようにしようとどうにあ思っているのですが、ふと思い出した時にあーーームカッときた!となるんですよね。
新しい所では極端にそういうのは今のところないので似たことがあっても気にしないように頑張ります!

こんばんは

どこの会社でも、そんな自分の言うことは間違いないと、

そして下の者には厳しく、上の方には、ごまする人いますね!

一番嫌なタイプです!

大変でしょうけど、お仕事頑張って下さいね。

ちゃんと見てる人はいますから、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週から新しいところに勤め始めたので、頑張ります!