電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問を見てくださりありがとうございます。

早速ですが、さっき大学の願書の本人との続柄に母の名を書いてしまいました。
気づかなかった私も悪いのですが心配性なので下書きを担任にも見てもらってOKを貰ってそのまま書いていた所書き終わったあと母に「父の名前だよ」と言われました…。
そこで質問なのですが本人との続柄に母の名を書いてしまったのは不味いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

続柄の所というのが、よくわかりません。

続柄とはあなたから見た家族の関係性の事です。
お父さんなら「父」、お母さんなら「母」などの事です。面接などで聞かれて恥ずかしい思いをしないように、今一度確認して下さいね。

あなたが書いたのが、「保護者」の欄の事でしたら、両親揃っている家庭ならば、普通は父親の名前を書きます。母親の名前を書くと母子家庭と勘違いされます。

願書は予備も持っていますよね?書き直しましょう。もし、予備がなくて提出期限まで時間があれば、取り寄せ(2部位)して書き直しましょう。期限がなければ仕方ないので、二本線で訂正し、訂正印をおしましょう。

その間違いが原因で不合格になる事はないと思いますが、出来るだけの手立ては打ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すいません(汗)言葉が色々おかしかったですね…。
保護者の所に母の名を書いてしまったんです…。
母には「担任が見てOK出したんだからいいよ」と言われたのですが不安になったので質問させてもらったのですがドラママさんが仰った手立てを考えてみようと思います。
ありがとうございました!

誰でも間違いだと気づく間違いは 間違いの内に入りません・・

其処を指摘する学校や企業なら 断った方がイイだけです・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おかげで少し落ち着いたので焦らず解決方法を見つけてみたいと思います。