dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亀は餌の量を15日に一回ぐらいにすると成長のスピードを遅くさせることができますか?

A 回答 (4件)

カメは餌の量によって成長速度が変わるので、減らせばその分遅くなります。


これは生き物全般に同じことがいえるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、成功と言えますね(´▽`) '`

お礼日時:2017/10/17 07:49

実践、実証ある人が一体何の質問だったのやら・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応成長が止まるのか聞いてみたかったんで

お礼日時:2017/10/16 21:32

子亀なら命の保証はできません。


成体なら冬眠期間なら何ヶ月も餌なしで過ごせますが、子亀なら死にますよ。
雌雄でも大きさが変わります。
メスなら大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小亀では試したことは無いですね。しかもそんなことするの恐ろしいですし…

お礼日時:2017/10/16 16:38

しばらくは可能かとは思いますが、それと同時に命が途絶えるのを急速に早める形となりますので、成長もそこで終わりかと思います。



飼育そのものをやめられることをお勧めします。
飼育自体が健全に育てることが使命ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際それで2年程もってます!もうすぐ三年目突入です

お礼日時:2017/10/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!