アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは同じ職場で知り合い、半年ほど友達以上恋人未満の関係を続けており、今年の2月に妊娠が発覚しました。彼女の産みたいという希望が強く、子供のためと思い、今年の7月に結婚することになりました。
ですが、一昨日、彼女から流産したと電話がありました。

僕と彼女を結ぶものは彼女のお腹の中の赤ちゃんだけだったので、突然の事態に動揺しています。
やはり自分としては、ちゃんと恋愛した上で結婚したいと思っております。
恋人ではない人と肉体関係を持ち、妊娠させてしまい、流産したら、「はい、サヨナラ」。
自分が身勝手だとは分かっています。
お互いの両親には既に挨拶済みですし、結婚式の準備も進んでいます。
また彼女は今月いっぱいで退職予定でいます。
外堀が埋められている状況で、もうこの際、結婚するしかないのな・・・と思うのですが、先は見えていると思います。
なお、私は30、彼女は33です。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (35件中21~30件)

腹が決まってないのなら、結婚は延期すべきです。


普通の結婚生活というものはお互いの努力がない限りは
成立しませんよ。

向こうの両親に頭を下げ、理解してもらうしかないでしょう。
あなたへの評価がグッと下がるのでしょうが。

もう1度2人でしっかり考える話し合う時間が必要と思います。
    • good
    • 0

>自分が身勝手だとは分かっています。



でしたら、それ相応の責任は取らないと。
婚約破棄になりますし、彼女も退職予定なら尚更です。

まして流産したら、ハイ、さよなら。。。
彼女の心の傷はかなり深い物になると思います。

口先だけではダメだし、彼女のご両親も納得しないでしょうね。

どうしても結婚したくないなら、金銭でケジメをつける以外はないと思います。

流産されてしまったお子さんの事は、一生忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

もし、貴方が私の知人で「流産したから結婚する必要が無くなった」


なんて理由で女性と別れたら、一生、その事を言いふらすと思います。

貴方の周囲にそういう人が一人でも居たら、貴方は一生、誰とも結婚出来
なくなるかもしれません。それでもいいなら、どうぞお別れなさい。

誰にも言えない本音で相談しているのは判りますが、貴方の要求に理解を
示す事は出来ないし、一片の同情も出来ません。正直、なんて酷い男だと
同じ男としても腹が立ちます。

友達以上なら十分結婚対象で良いじゃありませんか?
子供を作る行為をしていながら、恋人未満なんて世間じゃ通りませんよ。

彼女が女として最も悲しい時に、貴方は何を世迷言を言っているんです!
男なら、腹くくって一生彼女を支えなさい。
    • good
    • 6

こんにちわ



付き合った彼と3ヶ月で子供ができ、結婚しました。付き合って間もなかったので、戸惑いましたが、私の"産みたい"という気持ちを押し切り結婚しました。その頃、まだ彼のさまざまな問題を知らないでいた私です。彼も本当に私との結婚なんて考えていなかったと思います。
今、3年目になりますが、今まで離婚を考えることは何度もあり、後悔もしています。

"恋愛をして結婚を"と考えているのならなおさら、今のままずるずると結婚の末には、お互いに愛せなくなり、離婚となるのではないかと思います。
彼女とお話をされたらいかがですか?二人をつないでいたのは、"子供"だったからとあなたがはっきりと思っているのですから、今の気持ちのままで結婚はやめたほうがいいと思います。
結婚を一時的にやめることによって、彼女と別れるのか別れないのかはまた別問題なのではないかと思います。彼女と"結婚"をしたい気持ちになるのかならないのかを見極めるのもこれからと考えれば、二人の問題になるのです。
あなた一人の決断でするのではなく話し合って決めたらいかがですか?

他の方がお話されている慰謝料については詳しくわからないのでアドバイスできませんが、流産をした精神的にも肉体的にもショックな状態です。そして仕事を退職される彼女の支えに少しでもなってあげたらいかがですか?
    • good
    • 0

結婚後の未来が見えているなら、これ以上傷口を広げないように、


結婚は取りやめてキレイサッパリした方がお互いのためになるでしょう。慰謝料は幾分必要になるでしょう。
でも、彼女の妊娠・流産は本当だったのでしょうか?
妊娠を口実に結婚をせまって、日取りが本決まりになったので流産したって言っている可能性もあります。
病院で証明書を提出してもらったらどうですか。
妊娠して産むつもりだったとしたら、母子手帳も持っているはずです。
もし、彼女が虚偽だった場合、あなたの慰謝料はなくなると思います。
    • good
    • 0

私は婚約を破棄した方がいいと思います。

今は周りにあれこれ言われるかもしれませんが、それは仕方がないことです。

>僕と彼女を結ぶものは彼女のお腹の中の赤ちゃんだけだったので

子供が無事に生まれてもその後が上手くいくとは限らないです。デキ婚の離婚率が高いのはまさにこのせいですよね。
相手の家族に罵倒されるかもしれませんが、後できっと結婚しなくて良かったって思える日が来ますよ。
    • good
    • 0

先は見えているというのはどういうことでしょうか。


何かしらの気持ちがあったので、同じ職場という環境で関係が
生まれたのではないですか?
気持ちを入れ替えて、彼女を受け入れて一生を捧げるのはいかがでしょうか。
一緒にいれば、愛情は生まれていると思います。

でも、どう考えても無理とおっしゃられる場合は、二人で十分に
話し合って、お互いの両親にもきちんと話し、男としてのケジメはつけるべきです。


「はい、サヨナラ」はあまりに身勝手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は一緒にいて楽ですし、良い子だと思うのですが、やはり愛情はありません。この先も多分、愛情が生まれることはないと思います。
どのような形になるにしろケジメはつけたいと思います。このまましらばっくれようとは思っていません。

お礼日時:2007/06/07 14:03

こんにちわ^^



質問者さんを非難するつもりもないですし、彼女に同情するつもりもない第三者の意見で言わせてもらえば、
『別れるべきか』という選択肢が頭によぎった時点で今は時期(結婚の)じゃないと思います。

ただそれを素直に実行するには手枷足枷が多すぎるのでしょう。
世間体なども、もちろん考慮してしまうのは当然だと思います。
もう一度その彼女とその事についてしっかり話をした方がいいでしょうね!
もしかしたら相手も質問者さんと同じ選択肢が浮かんだかもしれませんし、納得いくまで話し合って、行動に移すのが懸命だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、彼女と会う予定です。すぐに結論を出そうとせず、ゆっくり話しあいたいと思います。お互いが納得する形になればいいのですが・・・。

お礼日時:2007/06/07 13:59

自分の行動には責任を取りなさい。


子供じゃないでしょ?

それとも「ママァ~」って泣きつくかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/07 13:55

まあ、分かれるならそれ相応の慰謝料が必要になりますので


ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まあ、分かれるならそれ相応の慰謝料が必要になりますので
ご注意ください。
了解しました。

お礼日時:2007/06/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A