プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大震災はこのブログhttps://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12151494627.html
を見る限りでは自民党が起こしたように思えますが、当時与党であった民主党ではなく、野党の自民党が起こしたことなんでしょうか?


そして日本国内で発生してる地震の何割が人工地震なんでしょうか?

A 回答 (5件)

大きな被害をあたえる規模の地震を起こすことは、現在人類が使えるエネルギーの規模で不可能



なお、資源探査のために、爆薬を用いて起こす人工地震というのはあるが、極めて限定的な範囲で小規模

また、人間の営為が結果的に地震を引き起こしたという誘発地震の事例もある
http://shima3.fc2web.com/sekou9701damzisin.htm
    • good
    • 1

いつもの、とんでも科学ですね(^_^;



三陸沖の宮城県牡鹿半島の東南東130km付近で、深さ約24kmまで穴掘って、爆弾を爆発させなきゃ地震はおきないんですよ
    • good
    • 1

> そして日本国内で発生してる地震の何割が人工地震なんでしょうか?



それは判りません。
採石場での発破作業における振動も記録されますから、それも人工地震と定義してしまえばどれだけあるのかは不明。
その様な副産物的な揺れではなく、目的から人口地震と言うのも不明ですね。
地盤の状態を調査する際に地震波を使う事も有りますから、その際には小規模な爆発を起こして跳ね返ってくる振動波を分析します。
東日本大震災と呼ぶキッカケと為った東北地方太平洋沖地震に於いては人口地震では有りません。
現在の技術ではあれだけの規模を発生させるのは不可能。
    • good
    • 1

笑える。


熊本地震でもHAARPとか落書きした馬鹿がいたな。
    • good
    • 1

>そして日本国内で発生してる地震の何割が人工地震なんでしょうか?


0割
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!