プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で運動部に所属していて、退部を考えている者です。理由としては、訳もわからずに髪を切れと顧問にしつこく言われて何故、切らないといけないのかも分かりませんでした。聞いてみると、髪に気持ちがあるから負けるだとかです。これは今日の出来事でありますが、去年から言われ続きていましたし自分の頭髪は校則に反していないものと、他の先生から確認も取れています。そんな中途半端な気持ちで部活をしたくないですし、やる気もないので部活へ行って活動する意味もないと思います。後は、部活をしていた時間を勉強時間に回したい事であります。現状としてはこの様な理由と、退部届は友人から印刷して貰ったので手元にある状態ですが、顧問はやめると言う事を理解した上で退部届を受け取ってくれると思いますか?また、何か理由を付け足した方がよろしいですか?

解答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

坊主にすれば優勝出来る、気合いが入る、古い考えですね。


嫌々やってても何も伸びませんから辞めて良いですね。付け足す理由は聞かれたら答えればいいのでは?何でもいいのですよ。勉強に専念、オープンキャンパスが詰まってる、等。
    • good
    • 0

理由なんて(勉強に励みたいからです』でいいと思います。


髪型くらいで 優勝できたらみんな丸坊主にしますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!