アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中に記憶が初めて飛びました。
朝の通勤中、1~2分程度なんですけど記憶が全くありません。
T字の右折もあるのですが、問題無く運転したもようです(記憶が飛んでるんで、ぶつかった所も見当たらないんで)
ただ単に寝ぼけてるだけなのか、病院に行った方がいいのか…。
別に体の症状は特別違和感がある訳でもありません。
車を運転してるで気になったんで…

質問者からの補足コメント

  • 色々アドバイスありがとうございます。
    居眠り運転とかではないと思います。
    一度経験した事があるのですが、記憶のない状況までなって直線の道でもマトモな運転が出来ないのに右折出来るとは思えません。
    てんかんの症状だと無意識下で運転をする事が出来る時もあるのでしょうか?

      補足日時:2017/10/17 10:49

A 回答 (7件)

あるよ、一瞬睡魔に襲われたときとか、よくあるのが高速走っているとき

    • good
    • 0

てんかんじゃないですかー?病院に!


事故を起こしてからじゃ遅いので!
    • good
    • 0

ありますねー。


私は長距離通勤をしていたときの帰りによくなっていました。気付かずに家の前まで来ていたことも…
仕事が変わって楽になってからはなくなりました。
朝でしたら、前日寝るのが遅かったとか、疲れが溜まってたのではないでしょうか?
まだ病気と決めるのは早そうですが、大事故してからでは遅いので、気になるなら一度病院に診てもらうのもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

1~2分もですか。


違うことを考えたりして無意識運転してることはたまにありますよ。
ちゃんとブレーキを踏んでカーブも曲がって脳内のどこかがちゃんと運転してくれてたんでしょう。
調べてみたら運転者の7割にその経験があるそうです。
しっかり意識を集中して運転しましょう。
集中できない時は少し休んで!
    • good
    • 2

兄が睡眠時無呼吸症で治療中です。



寝ていて息が止まるので、本人は寝ているつもりでも充分な睡眠が取れず、長距離の運転中いきなりストンと眠ってしまい、事故りそうになることが度々あったそうです。

そちらの方も疑ってみては?
    • good
    • 1

まず内科を受診した方が


良いと思いますよ

なんかあったら、
大変ですよね
    • good
    • 1

てんかんでは無意識に運転するなんてこと先ず無理でしょう。



私は内科より脳神経外科に行った方が良いと思いますが。とりあえず、一度は診てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!