プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今。衆院選挙いよいよ後半戦ですが、ここで争点を見直してみましょう。

今回の争点は北朝鮮をどうするか?です。

■日本共産党
極左暴力集団として戦前から公安に関しされてる政治団体です。
当然、日本の共産化が狙いです。
結党はどの政党よりも古く、かつては日本国憲法施行に唯一反対した政党です。

■社民党
かつでの日本社会党の生れの果てです。
北朝鮮は地上の最後のパラダイスwwと宣伝しまくって、多くの日本人妻や拉致被害者を出しました。
一説によると、拉致にも協力したそうです。
そもそも従軍慰安婦を韓国で捏造したのは、弁護士時代の福島瑞穂です。
なので、北朝鮮の為なら何でもする党です。

■自由党
党首の山本太郎は革命的マルクスレーニン主義を名乗る共産主義が支持母体。
共産党の亜種ですね。
今回無所属で出馬した小沢一郎は自民党の癌でした。
数々の政党を作ってはぶっ壊すことから、”壊し屋”と言われています。

■立憲民主党(仮)
党首の枝野幸男は、かつて民主党時代に、菅直人元総理が「原発ゼロ」を言い出したことで、青森県の六ケ所村に、涙目で「ゼロは嘘です、続けます!」と涙目で土下座しにいった人です。
今回も相も変わらず二枚舌ですね。
副党首が菅直人ですから、笑ってはいけません。
(仮)なのは、この名前が他で登録商標となっているから使えないのです。


■希望の党
この塔は、党首の気まぐれで意思決定する独裁政党です。
なのでいつ公約がリセットする信用成りません。

■日本のこころを大事にする党
以前の太陽の党→旧日本維新の会→自世帯の党だった右派政党です。
公示前は反自民としていましたが、希望がリセットしたために、合流を断念。
いつの間にか、与党支持に回りました。
右派政党なので、敵基地攻撃手段を持てと主張しています。

さて、どの政党に入れたくなりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。

    交換に関しでなく監視です。

      補足日時:2017/10/17 19:40

A 回答 (4件)

日本はアメリカの忠犬ポチですから、北朝鮮問題は争点にはなりません。



「忠犬ポチはイヤだ」とか「核武装する」というのであれば争点になるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪人電話男よりは犬の方がマシですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/17 19:38

しかしポンコツですねぇ、また言い回しが各党を推したくなるような素晴らしい説明ですからねえ。


推したくなるようなって、ゴミ箱へですよ。
この中でどうしてもと言われれば絶対に日本のこころですね、この党に先に説明して頂ければ自民党はマイルドな党だとなる訳です。
比例でこころに1000点!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、むしろ社民党に投票して政権交代が起これば、北朝鮮とは仲良くなれるはず!

なんせ拉致被害者はいない!デマだ!とまで言った政党ですから。

たった5人しか立候補してないけど。
ど~にも民意が示せない政党ですけど…

回答ど~も

お礼日時:2017/10/17 19:46

この中で選ぶですか?


日本のこころを大事にする党 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こころ大人気ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/17 22:32

争点は北朝鮮問題ですか~。


北朝鮮問題って、選挙の争点になるほど深刻な問題なんですかね~? まさか、戦争でも始まっちゃうとか? まさかね。もしそんな事信じてる人がいるとしたら、
見事なまでのマスコミ脳ですね。
マスコミも洗脳のしがいがありますね。
情報弱者って本当にいるもんですね。
いや~感心感心。
せっかくネット環境にあるのにまったく活用できない不器用さに感服しちゃいます~。

ぁ、すみません、↑のコレ、すごく頭のいい他人の受け売りです。ここの人。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10002321.html
私はそんなに知識がないから、何が争点かだなんてまったく理解できていないですからね。でも、天下の自民党の公約の第一番目ですもんね、「北朝鮮の脅威から、国民を守り抜きます」。かっくい~~。「抜き」って付けるところが泣かせます。

で、わざわざ衆院解散してまで新規に取り組みたかった、「北朝鮮の脅威」って、何でしたっけ。核開発も拉致も、前々からわかってましたよね~。最近活発化している危惧って、やっぱりまさかの戦争ですか~? 戦争で日本人の生命財産が失われないようにする、とかですかね~? ちょっとマスコミ脳だけど、そういうことにしましょう。

うん、確かに、野党の連中、クズばっかりですね~。北朝鮮が争点なのに、北朝鮮と関係ないことばかり書かれていて、野党の奴、危機意識が足りないにもほどがあります~。
でもやっぱり、北朝鮮問題で最も「国民の生命財産を守る」ことからほど遠い反日政党は、自民党みたいですね~。北朝鮮危機を真面目に争点化するなら、自民への投票だけはやめた方がよさそうです。

北朝鮮危機で、日本人の生命財産が失われる可能性は、おそらくとても低い。
カリアゲだって、今の(自分だけの)贅沢な生活は命あってのものだということくらい理解しているし、勝てっこないことくらいわかっている。核ミサイルは、相手を攻撃するためのものではなく、自衛のために開発しているだけです。核を持たない独裁者が、今まで「どんな目に遭わされてきたか」、頭の回るカリアゲはよくわかっています。
トランプにしたところで、軍事行動が国民の理解を得られるとは限らないし、何しろ相手はポンコツでも核保有国。「万が一」でも、撃ち漏らしたミサイルがどこか(アメリカじゃなくても)に飛んでしまえば、集中砲火を浴びるのは自分です。

それでも、アメリカには、自国に届くミサイル開発は阻止したいという思惑はあるし、食うに困った北朝鮮が核技術をテログループにでも売り渡したらとても面倒くさい。そもそも、アメリカには、実戦で兵器を使いたいという兵器産業の思惑もある。仕掛ける側は、どちらかといえばアメリカの側。北朝鮮の、そもそもの政策も、反米。
この危機の本質は、「アメリカと北朝鮮の2国間問題」です。

で、そこで、ここ最近の安倍大先生の行動・言動を。
・安保法により、アメリカの軍事行動には自衛隊が参加(もちろん、今回も)
「北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対し、日本は日米同盟によって、また、日米韓3国の結束によって立ち向かいます。」(国連演説)
・原油や石油製品の輸出禁止・制限を各国に呼びかけ (安保理招集に先駆けて)
・「必要なのは対話ではない。圧力なのです」(国連演説)
・「(軍事オプションを含む)全ての選択肢はテーブルの上にあるという米国の立場を一貫して支持します」(国連演説)
もちろん、演説文の中には頷かざるを得ないきちんとした言い分もあるのだけど、北朝鮮代表も参加している国連総会で、わざわざカリアゲを名指しで「史上最も確信的な破壊者」と挑発。
もともと、この問題は、「アメリカと北朝鮮の2国間問題」でした。そもそも軍事力を持たないわが国が、なぜこんな問題に表に出て首を突っ込まないといけないんでしょうか?

確認しておきたいのだけど、北朝鮮は安倍首相も認識している通り、曲がりなりにも核保有国で、しかも、隣国です。北朝鮮からの核ミサイルは、アメリカ本国にはきちんと届きませんが、わが国には余裕で届きます。安倍晋三というお坊ちゃんには、危機意識があるんでしょうか?

一応繰り返しますが、軍事的暴発の可能性は極めて低い。低いことはわかっていますが、相手が持っているのは、核兵器です。極めて低い確率でも、アメリカが軍事オプションを取ったとき、さらに、一瞬で軍事ネットワークを無力化できず、数十発ある核弾頭の無力化に失敗した場合、隙をついてその核兵器が飛んで来るのは、どこでしょうか? 命を失うと悟った独裁者が狙うのは、アメリカ? いえ、多分、より確実に命中させられる日本です。
もともとアメリカの方を向いていた北朝鮮の前にわざわざ躍り出て、アメリカとの軍事同盟をことさら誇示し、当事者でもないのに石油禁輸をけしかけ、武力行使を支持し、独裁者を公的の場で面罵した国にも、米軍基地はあるんです。

再度言います。確率は低いんです。低いですが、核兵器は、都市部なら一発で数百万人の命を奪えます。その危機意識と当事者意識が、安倍首相にはあるのでしょうか?

つまらない例えですが、隣家に傍迷惑な薬物中毒者がおり、周りに迷惑をかけ続けているとします。やせ細っており弱くて、いつでも殴り倒せます(通常戦力なら楽勝)。しかし、本物の銃と、銃弾(核兵器)を持っています。銃は旧式で、弾丸が飛ぶかどうかはよくわかりません。手元も震えていて、狙いが定かかどうかもわかりません。はた迷惑なその男を制圧するために、あなたの屈強な友人は、鎧兜を着て(迎撃システム)、銃を構えて「十分に距離を取ったうえで(太平洋)」、その男とにらみ合います。
そこで、丸腰のあなたは、どう行動しますか?
気が大きくなり、迷惑な中毒者に向かって罵声を浴びせ、屈強な友人に「やるなら手伝うぜ?」と伝え、隣近所にも「こいつと付き合うのはやめようぜ」とか言いまわりますか? 丸腰で…。薬中の目の前で…?

下手な例えですが、安倍首相のやっていることは、そういうことです。この、ごく普通の人間が持つべき危機感のまるでない人物が薬中に撃たれても、多分誰も気の毒だとは思ってくれません。
そもそも、このような、殺傷能力だけは異常に高い危険人物には、近づかないのが鉄則だからです。離れられないのなら、絶対に目に入らないように、おとなしくしているか、どんなに不本意でも、追い詰めないようにするんです。まして、丸腰の癖に、何やってるんでしょうか、あのスネ夫は?

自民党の北朝鮮外交を支持することは、このようなシナリオの可能性をほんの少しだけ、上げます。仮に、安倍信者の指示によって暴発シナリオの確立が「万に一」、0.01%上がれば、数百人分、同胞の死亡者数期待値が上がるんです。

北朝鮮問題を選挙の争点にしたいくらい深刻だと考えるなら、選択肢は「戦争化を避ける外交努力」の一択であり、安倍政権は落第です。日本人の生命と財産を守るためなら、軍事オプションなど「考えられない」とトランプに明確に主張すべきであり、あの役立たずの憲法9条を盾にとってでも、日本は狂人の視界から消えなければなりません。左派右派のイデオロギーの違いもくそもありません。危機を避ける方便ならば、9条でも何でもズルく使いましょう。湾岸戦争の時のように。カリアゲには、ずっと米国の方向を向いていて、この問題が「米朝2国間問題である」と、忘れないように擦り込んでおきましょう。

長くてすみませんね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最大争点ですよ。

朝鮮と仲良くするか、敵対するかの。
仲良くするってのは、朝鮮の核をを許して、日本が麺重複中するという選択です。

それは野党の主張で分かります。
与党は敵対を選択している訳ですので、その二択選挙です。

それを考えられないとは、とても残念な方ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/18 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!