電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同志社女子大学が第一希望で公募も一般も両方うけます。
あとは、関西外国語大学と京都外国語大学の公募を受け
一般で武庫女と神戸女学院と甲南女子大学を受けようと考えています。
どうしても留学したいので国際系に行きたいです。
でもなかなか学力が厳しい状況です。
いまから公募に向けての勉強方や他の大学のいい所などがあれば教えてください

A 回答 (3件)

留学の為に大学決めるのはやめた方がいいと思います。

将来こうなりたいとか、自分の夢実現の為に選ぶのがいいと思います。
    • 0

わたしも留学経験があります。

なぜあなたは留学したいのですか?
私自身は英語の成績はあまり良くありませんでしたが、アメリカの大学に正規生として合格出来ました。何故なら、その大学で学びたいこと、その為にいままで準備してきたこと(英語の勉強以外で)を具体的に提示し、評価されたからです。
わたしの場合は美術デザイン系の大学でしたが、留学を希望する日本人はあまり具体的な目標がない人が多いように感じます。
欧米の大学では基礎学力だけでなく、具体的なモチベーションを評価する傾向があります。
もう一度自分に向き合う、具体的に留学先で何がしたいのかを考えてみてください。
頑張ってくださいね!
    • 0

必死に過去問解いて、できない所を無くすしかありません。

簡単に何校も受けると言いますが、受験料だけでも大きい金額になる事を理解して下さい。
学力が安定すれば絞れるのですから、とにかく必死に勉強して下さい。
頑張ってください。
    • 0