プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。知恵をお貸しください。
昨夜の話になるのですが、仕事から帰ってきた時に私の通勤用のdioが自宅から数十メートル離れた公園に放置されていました。
見に行くと、キーシリンダーがマイナスかなんかのドライバーで捻じ回した跡がありました。鍵穴が変形して鍵が差し込めない状態になってます。
そこら辺の糞ガキが悪ふざけで盗もうとしたと考えると腹が立ってきます。
本当にやめてほしいです。
今日は同僚に迎えに来てもらったのですが、いつまでも迎えってことにはいかないので直結したいんです。
ですがやり方が分かりません...。
車種はHONDAのスマートDioです。
どなたか教えてください。フロントカバーを外してキーシリンダーの配線を他の何かの配線と繋ぐことは分かっているのですが、なんの配線か何色なのか全くわかりません。明日までには動くようにさせたいのでお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (6件)

ん???直結するんか?


盗難バイクとして警察に捕まるで!
ここは素直にバイク屋で修理屋で!
    • good
    • 3

直結方法なんて知らんけど。


 バイク泥を助長するようなこと、こんなトコに書けるかい!
 素直にバイク屋へ修理に出すべし。
    • good
    • 2

前のカバーを外してキーシリンダーに繋がってる3本の配線を切る。


その3本の配線を繋げばセルでエンジン始動。
※エンジンを止めるときはプラグコードを抜けばOK。
 但し配線を繋ぎっぱなしだとバッテリーが上がってしまうので配線をバラす。
    • good
    • 1

やり方を教えたら、それを真似して盗む奴が居るし



あなたはイタズラされたフリをして聞き出しているのかもしれないですし

こんなネットの公開された場所で、直結方法を書くバカはいませんよ
    • good
    • 4

ん!?


バッテリー直結などしなくても、泥棒と同じようにマイナスドライバーで
キーのON/OFFをすれば良いです。
    • good
    • 2

自宅から数十メートルなら、押して帰ればいいじゃん。


持ち上げて帰ってもおk。

明日までには動くよう、って、明日以降も直結のまま乗り続けるわけ?

「そこら辺の糞ガキ」にならないよう(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!