電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、犬を動物病院に行ってきたのですがいつもお散歩はしないし人馴れもしてないので病院に入るとずっと吠えていました。順番が来るまで外で待っていたのですが通りかかる人にまで吠えていました。来週も病院に行く予定なので少しでも吠えないようにしたいです。病院なので不安で怖がっているのもわかりますがどうしたら吠えなくなるか教えてください!

A 回答 (5件)

家のミニチュアダックスは両耳をマッサージするとなぜか、吠えません。

動物病院で、吠えまくって大変で、車の中で待ってました。病院で名前呼ばれるまでずっと、両耳のマッサージをしてあげて、吠えさせないようにしてます。効果は100%です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)次回からは両耳マッサージをしてあげようと思います!

揉むように両耳マッサージしてください。

• 1

両耳のマッサージを思いつくまで、病院に行くと、車の中で、待機してました。

獣医さんに携帯に電話してもらって、診察する毎日でした。両耳マッサージ試してみては?
    • 1

沢山チワワの親です

その子によって違うのだと思いますから、お気になさらない方が良いと思います。

犬は吠えるものだと思いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)そうですね!犬は吠えるものだと思うようにします。

まだ小さい子でしょうか?動物も人間と同じで病院が苦手なので吠えるだけですよ。

家で以前、飼ってた犬も病院が苦手と言うより大嫌いで良く震えてお漏らし、してましたよ!あなたのワンちゃんだけではありませんよ!まだワンちゃんは他の子に慣れてないから吠えたりしているのでお散歩で他の子に慣れさせて病院も慣れたら吠えたり震えたりしなくなりますよ!恐がりの子だと吠えなくなっても拒否反応で震えたりは人間と同じだと思って抱っこして大丈夫だよ、怖くないよ!と慰めたら少しずつ慣れて行きますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)飼っている犬は今7歳です。次回からは大丈夫だよと慰めてみます!