電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外食で食べるのではなく、ご家庭でカレーを作る頻度はひと月に何度くらいですか?

尚カレーの種類は問いません。
普通の家庭カレー、キーマカレー、スープカレー、カレードリアやドライカレー、グリーンカレーなどなど、専門的なカレーも含めてです。

因みに我が家は種類を問わず、月に2度ほどです。

「カレーを作る頻度は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最近はいろんな種類のカレーを作り、ナンやチャパティも、粉をコネて自作するように……。
    家でインドごっこをして遊んでます。(^^)

    「カレーを作る頻度は?」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/18 23:42
  • 今日は寒いこともあり、ごうさまの画像に触発され、約ひと月近くぶりでカレーを作りました。
    今夜作ったのはドライカレー。

    今日は週に二回の晩酌デーなので、ツマミなども多かった為、途中でお腹が結構満腹になり、カレーはほんの少々の味見程度に。
    明日本格的に食べようかと。

    「カレーを作る頻度は?」の補足画像2
      補足日時:2017/10/19 20:50

A 回答 (6件)

その時のハマり度合いにも寄りますが。



私は鍋一杯のカレーは一週間で無くなるので、
月4回作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は相当なカレー好きですね。(^^)
というより、毎日でも良いくらいですね。
カレーは美味しいですよね。

お礼日時:2017/10/18 19:22

カレー好きですが、自宅で作ると言うのは二か月に一回くらいかもしれないです。


レトルトのような簡単なものだと一ケ月に一回程度です。

外食で食べる事の方が多くて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーは美味しいですよね。(^^)
でも、食べてくれる人が少ないと(子供がいないとか、家族が少ないとか)中々作るまでは至らないのかも知れませんね。
都会や繁華街では、外にはいくらでも美味しいカレー専門店がありますものね。(^_-)
その方が安上がりですし、便利です。

お礼日時:2017/10/19 18:36

家内が月に2回程、私が1回で計3回位になりますね。


私のカレーは甘い香りの辛口ドライカレー、グローブやらシナモンが入ります。夏カレーはそろそろ、これからは秋のカレーになります。
美味しいナンが手に入りましたので明日はカレーだそうです。今回は家内が作ります。
「カレーを作る頻度は?」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!とっても美味しそう(^^)
我が家もドライカレーは頻繁に作ります。

フーズバーを営んでいた頃は、昼間、五種ほどのカレー専門の日替わりランチをやってたくらい、私もカレー作りは好きですね。

この写真を見たら久々に辛いキーマが食べたくなりました。
ここ最近、カレー系は作ってなかったから、明日はカレーにしようかなぁ。

お礼日時:2017/10/18 23:28

普通のカレーしか作りません 月2くらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均的な回数は何回くらいなんでしょうね(^^)
我が家は若い頃はもっとカレーの回数が多かったけど、年を重ねるにつれ、減ってきました。(^^;;

お礼日時:2017/10/18 19:32

種類を問わずでしたら、月に 6~7回は、作りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカレーが食卓にあがるのは多いですよね。
6〜7回ですか。(^^)
我が家も多い月は4〜5回作るかもしれません。
今月はまだカレーを作ってないのでそろそろ恋しくなってきました。

お礼日時:2017/10/18 19:29

月一回ぐらいです。

この写真はスープカレーですか?スープカレー大好き!普通のカレーよりスープカレーの方が好きです。なかなか自宅では作れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです(^_-)スープカレーです。
私も順位で言うと、スープカレーは一位かもしれません。
十種くらいのカレーをその日の気分次第で作りますが、最近はココナツミルクのカレーかスープカレーが多いですね。

お礼日時:2017/10/18 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!