電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトをしながら通信制大学で建築を学び四年で無事卒業は出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

通信制なわけですから、よほどのことがなければ、カリキュラムなどに沿って進めることができれば、普通の人は卒業できると思います。



心配であれば、通信制の本科に入学するのではなく、単科で学んでみてはいかがですか?
単価で認定を受けた単位があれば、本科へ移っても認められる単位のはずです。単価でいくら単位を取っても、卒業や学士の称号は得られないかもしれませんが、単科の谷収得後に本科へ入学して卒業を目指せることでしょう。
ためしにやってみてはいかがですかね?

あと通信制は社会人等の為ですので、単位修得が学生のようにスムーズにいくとは限りません。4年で卒業できなくても、5年や6年で卒業してもよいのです。
4年での卒業を目指すのは良いですが、普通の学生と違い、日常生活で時間を作って進めなければなりませんので、4年にこだわりすぎてもよくないと思いますよ。

バイトからの正社員への就職等の為で、4年などにこだわる部分があるのかもしれませんが、無理して体を壊しても意味がないでしょう。
    • good
    • 1

社会人(会社勤務)しながら学べるようにしているのが通信制大学です。


大学のシステム的には当然できますから、あとは本人次第です。
    • good
    • 0

単位が取れれば。

    • good
    • 1

アルバイトを何時間するかによる



アルバイトの種類にもよる
    • good
    • 1

シラネ


やり方次第なんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!