プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蜘蛛はほおっておけば、勝手に居なくなりますか?

A 回答 (6件)

小さいという事は、親が家の中で卵を産んだ可能性も...

    • good
    • 0

最近、ハエトリグモが元気なんだ。



パソコンのモニタに貼り付いたときは、マウスカーソルで遊んであげるんだけど…。
気が付いたら初めて見たときより一回り大きくなっていた。

(´・ω・`)
食べるものがあるんだね
ちゃんと掃除しようと思った。

・・・本題・・・

この季節、外に出すのはちょっと可哀想な気がする。
ほっといても目に見えない程度の糸を出しながら壁を上っているくらいなので自分は気にしていない。
寿命もそんなに長くないので、この冬には姿を見せなくなると思っています。

それよりも、餌になる小さな虫がいるという環境になっていることを反省してます。
(確かに窓際にコバエのような小さな虫が飛んでいた)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます〜!
でも、糸がどうしても嫌なんです。しかも、まだ小さいのでまだまだ生き続ける気がして...

お礼日時:2017/10/18 23:49

大概死にます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!それなら、いいんですけど、まだ小さい蜘蛛ですが大きくなって卵を産んだりしたらどうしましょう

お礼日時:2017/10/18 23:49

殺さないで外に逃がしてあげましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも...。怖いです

お礼日時:2017/10/18 23:50

環境が良ければそこで増えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
えー...怖いですって

増えさせないためには??

お礼日時:2017/10/18 23:50

家の中ですか?


それなら、むしろ家の何処かに卵があり、増える可能性の方が高いと思われます。
速やかに外に逃がしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです...

糸を少し作ってます。しかし、まだ本当に小さな蜘蛛なのですがそれでも卵を作るのでしょうか?

お礼日時:2017/10/18 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!