プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザイナーを目指している高校生です。
進学先を探す基準として、その学校の就職実績等を参考にしたいのですがそこに載っている企業がどれくらいの規模の会社なのかよく分かりません。

まだグラフィック(パッケージ等)かインテリアかの選択で迷っている状態ですが、この業界で有名な企業やデザイン会社などがあれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

就職実績は参考にはなりますが、アテにはなりません、何十年も前に就職できた会社かもしれませんし、デザイン部門じゃない就職もカウントしますから

企業の規模はネットで調べれば判りますよ、wikiを見れば大概、資本金とか従業員数が乗っていますから

パッケージデザインなら資生堂、インテリアなら東レ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
やはりそうですよね...参考にさせて頂きます

企業のことは企業名で検索かければいいだけでしょ?

パッケージは食品や化粧品会社、インテリアは住宅メーカーや建築会社など。
どこがとくに有名ってこともないけど、大手に入るなら専門学校じゃなく大学へ行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり専門より大学の方がいいですよねありがとうございます(^_^)