アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキング楽しくなる、コツありますか?

A 回答 (7件)

ウォーキングのスピードを維持することが前提ですが、住宅街の中は知らないお店や不思議な家など楽しめて歩けると思います。



また時間を区切っているのなら道をひたすら直進し続け、どこまで行けるかを試すのも面白いです。
この場合は自然にスピードも上がるので、運動量も増えるでしょう。
    • good
    • 0

歩数計を持つことです。


最近は、スマホアプリとして、歩数計が標準装備されている場合がほとんどですので、常にスマホを持っていれば、これで歩数がカウントされているのを見て、もっと歩こう、という気になります。
特に、例えば歩数が「19900歩」とカウントされた場合、何とか後100歩上乗せして、20000歩を達成したいと思うものですが、この100歩の上乗せが、案外難しいものです。
スマホアプリの歩数計は、単独の歩数計に比べ、レスポンスが鈍いようで、なかなか歩数が上がらないと思えば、後でぐっと上がる場合もしばしば起こります。
とにかく、楽しいウォーキングのためには、歩数計の持参は必須です。
    • good
    • 1

余りきょろきょろしないようにしながら


お庭とか見ると楽しいですよ

変ったお花を育てて居たりして
ためになります
    • good
    • 0

・音楽やラジオを聴きながら歩く


・楽しい目的地を設定する(景色・食事など)
・歩きやすい靴を選ぶ
・歩きやすい道を選ぶ
・写真撮影も一緒に楽しむ
・植物や鳥の種類を勉強する
・考え事をする
 これ↑については、人間は歩きながら考えるとよくまとまるという説があって(マンガの中の博士みたいに)、自分に関係する問題だったり、興味のあることについてだったりを、歩きながら考えているとどんどん進んだりまとまったりするということがあります。
見たことのある映画のあらすじを思い出したり、オリジナルのストーリーを考えたりするのも、かなり楽しいものです。
気が付くと数キロ歩いてしまっていたりします。
    • good
    • 0

ポケモンゴーの卵をふ化させる。

    • good
    • 0

すれ違う人を眺めて、妄想する!


ウォーキングして美しくなって、なにをしたいか考える!
    • good
    • 0

好きな音楽を聴きながら歩く



もしくは 友人と一緒に歩く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!