dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数学の質問です

π^e<23<e^πを示して下さい

質問者からの補足コメント

  • 答案に書く証明なんで無理数乗を計算するわけにはいきません..

      補足日時:2017/10/21 09:47

A 回答 (3件)

>小数点以下1桁の精度で数値計算したら?



>π^e<3.2^2.8<25.966...
「小数点以下1桁の精度」とは、計算途中ではなく、計算結果の精度ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、なるほど

お礼日時:2017/10/25 00:17

小数点以下1桁の精度で数値計算したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

π^e<3.2^2.8<25.966...
e^π>2.7^3.1>21.738...
なのでその精度じゃ全然足りないです。
計算機があるから簡単にできますが、解答欄上では最終手段になると思います。何桁の制度で示せるかも分かりませんし。

お礼日時:2017/10/21 09:52

└(՞ةڼ◔)」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!