プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理を国難と考える人たちは、今回の選挙の結果によって反安倍を掲げて、自衛隊がクーデターを起したら、賛同するのでしょうか?

安倍総理は国難を北朝鮮だと称しているようですが、総理自信が国難であるなら自衛隊によるクーデター、後に総理だけでなく与党議員の処刑と党員たちの収監、投票者の調査程度は行わなければ、国難を回避できないと思います。

安倍総理が国難と考える人は、安倍政権の打倒を目的に自衛隊がクーデターを起こし、一時的に自衛隊による軍事政権が成立しても安倍政権よりはマシと思いますか?

A 回答 (29件中1~10件)

〉安倍政権の打倒を目的に自衛隊がクーデターを起こし


自衛隊は左翼ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>自衛隊は左翼ではない。
右翼とも違います。

また、安倍総理は北朝鮮を「国難」と考えているようなので、安倍総理を「国難」と考える人は、交渉できない北朝鮮と同じだと思っているのでしょう。そのためには、軍隊による排除しか方法はないでしょう。

お礼日時:2017/10/22 02:25

ありえませんね。

自衛隊は、どちらかというと親安倍でしょう。
また、安倍を嫌う人たちは自衛隊はもっと嫌いなんですよ。
誰が国を守るのかという話ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>親安倍でしょう。
どうなのでしょうか?。
むしろ、民主党や社会党の方が災害時に自衛隊を頼る面が強いので、親安倍は少ないと思います。

>誰が国を守るのかという話ですけどね。
自衛隊です。

お礼日時:2017/10/22 02:23

たまたま、民主党などの時に災害が起こり、法律に従って行動しただけで、民主党は自衛隊に頼ったというわけではないと思いますよ。


現在の民進党系の政治家は親中親韓をリベラルと勘違いした方達ですから、それらの国が嫌う自衛隊はなくせるもんならなくしたいというのが本音でしょう。もっとも、彼らにポリシーがあるのかどうかは分かりませんけどね。

自衛隊を解釈によって認められる存在ではなく、憲法に明記して正式に認めようとする安倍総理については、自衛隊の人達は好意的にとらえていることと思いますけどね。クーデターなんて起こす理由がありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>クーデターなんて起こす理由がありませんよ。
しかし、「国難」ですよ。それも、核保有し、3つの大国の仲介でも、態度を改めず、サイバー攻撃を世界中に仕掛けている北朝鮮に匹敵する「国難」ですよ。
自衛隊ぐらいしか、国難を排除することはできないでしょう。

お礼日時:2017/10/22 03:04

賛同しない



自衛隊がクーデターを起こしたら自衛隊は安倍政権をまた、応援しますよ

野党は、自衛隊反対ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>自衛隊は安倍政権をまた、応援しますよ
どうして、なのでしょうか?
自衛隊は安倍政権よりも、自分達で権力を握った方が予算の面でも優遇されると思いませんか?。

お礼日時:2017/10/22 03:00

安倍総理を国難と言ってる人がいるとすれば、彼の選挙キャンペーンの言葉尻に乗っかっただけのように思います。

内容なんてありませんよ。

また、そもそも民主主義である以上、選挙により国難を招いたのであれば、その責任は我々国民にあります。選挙で当選させた人の政治活動によって国民に不利益が生じるのであれば、その不利益は甘受しなくてはならない。それが選挙権に伴う国民の責任です。ですから、それを武力によって排除することは、民主主義の中では正当化できないものです。

それを自衛隊がやったとすれば、国家に対する反逆でしかありません。改める必要があるのならば、民主主義の過程によるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>武力によって排除することは、民主主義の中では正当化できないものです。
しかし、国難であれば武力に排除も仕方ないでしょう。

>国家に対する反逆でしかありません。
北朝鮮に匹敵する国難なのですから、反逆にならないでしょう。

お礼日時:2017/10/22 03:56

国難であれば武力で排除も仕方なしとお考えのようですが、それが戦前の軍国主義をまねき、その反省から戦後シビリアンコントロールという考えに到達したのです。



仕方ないなんてことは全くありません。政治家が気に入らないから武力行使というのはテロリズムになじむ事柄です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>政治家が気に入らないから武力行使というのはテロリズムになじむ事柄です。
国難なのですから、テロリズムに近い行為であっても許されるではないでしょうか。

お礼日時:2017/10/22 12:31

質問者さんの言う「国難」の定義を教えてください。



どうも「国難」という意味を誤解されているように見える。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「国難」とは、安倍総理が仰るように日本の存続を左右する問題です。現在なら北朝鮮問題でしょうか。
安倍総理が北朝鮮に匹敵する国難であるなら、それを排除するのは自衛隊以外に存在しません。

お礼日時:2017/10/22 12:34

そもそも、国難は存在しません。


森友&加計を隠すための方便です。
>安倍総理を国難と考える人たち
安倍さんが国難と言ったので、それに呼応・反発する意味で言ったに過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

森友・加計問題の処罰のために、自衛隊が動いて、関係者や閣僚を処刑した場合に賛同していただけますか?
国難なのですから、それぐらいを行っても仕方ないでしょう。

お礼日時:2017/10/22 12:33

日本で自衛隊のクーデターなんか起きるわけがない。


逆の勢力が暴れたとしても余程でない限り自衛隊は出てこないよ。
機動隊どまりだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

仮の話です。
オウム真理教のときは、自衛隊も出動していました。

お礼日時:2017/10/22 12:35

クーデター起こせるのなら民主政権で地震の時起こってるはずだぜ


自衛隊は米軍との関係が深いので、反米政権になったら起こす可能性は高いですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

それであるなら、現政権は反米に近いので起すでしょう。
現在のトランプ政権は、アメリカの主流と異なっています。

お礼日時:2017/10/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!