プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってなんて読むんですか?

「これってなんて読むんですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

エイスース!

    • good
    • 1

☆え~ぢ☆タコ

    • good
    • 0

正式には「エイスース」らしい。

伝わらない事もあるので、私は素直にエイエスユーエスってアルファベット読みしてる。
ASUS - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ASUS
    • good
    • 0

「エイスース」が正しいのですが、電器屋さんでは「エイサス」と言っている人もいました。


私は、雰囲気で「エイスサス」みたいに発音しています(笑)
    • good
    • 0

ベトナムだとアーサスです。


A=アーの国ですので。
    • good
    • 0

正式には 「エイスース」 みたいですね。


https://srad.jp/story/12/09/29/0429225/

ただ、自分の周りではそのまま読んで 「エイサス」 とするのが長年の慣習になっているようです。私も、「エイサス」 と呼んでいる一人ですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/10/27 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!