dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小説は人が書いたのを読むのと、自分が書いたのを読むの、異なりますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
仮に自分が書いたものですと、話の流れや結末などを知っているのでは?と
思いますので、読んでいて、楽しめないのでは?と思います。
また、古い作品だと、自分の書いた小説の文章力がないとか思うかも。
人が書いたものだと、この後のストーリーがどうなるか分からないので、
楽しめるのでは?と思います。

話は変わりますが、自分で作ったゲームなども、楽しくないのでは?と思います。 プレイしていても詳細を知っている事から、新しい発見などもないかと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その感じがわからない。

お礼日時:2022/04/01 22:47

はっきりと異なります。

自分が書いたものは無上の傑作に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもんカ。

お礼日時:2022/04/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!