アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害がある看護師は就職できますか?

A 回答 (4件)

就職はできますが、継続は難しいと思います。

    • good
    • 0

いるにはいるかと思います。



ただ、働くにはかなり苦労されるかと思います。

特に、多数のことを同時に処理していく仕事など看護師は普通なのではないでしょうか?

多数のことを同時にやることは誰しも難しいとは思いますが…

発達障害の方は特に苦手で苦労するかと思います。

あれを忘れた、これも忘れたでは、いつか重大なミスをしてしまうかもしれません。

そうなれば、人の命に関わります。

適材適所と言う言葉がありますから、自分にできることを考えて選択するのもひとつの道かと思います
    • good
    • 1

むしろ、居るんじゃない

    • good
    • 4

いったいなんの発達障害かわかりませんが・・・



自閉スペクトラム症(ASD)であれば、患者や同僚などのコミュニケーションに
苦労されるでしょう。

注意欠如多動症(AD/HD)であれば、不注意により患者を危ない目に
合わせる可能性もあるでしょう。


弱点を把握しているなら、工夫するなり気を付けていけば
継続できると思います。

厳しい看護師の資格に合格しているのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!