アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害があっても看護師、養護教諭に
なれる人、なれない人の違いはなんですか
教えてください!
なぜ自分はなれなかったのかメンタルの先生にきいてみても、
知的障害ではないし、わからないなといわれました
でも極端に頭が悪いです
帝京です

A 回答 (5件)

天職かどうかじゃないですかね?



それを判斷するのに発達障害は関係ないです。
    • good
    • 2

透明なゆりかご、


沖田☓華


は、アスペルガー症候群の家族で元看護婦で漫画家です。アスペルガー症候群とは、どのようなものか事実談をノンフィクション作家で書かれています。読みやすく、感動すらしました。
    • good
    • 4

発達障害は「何かが致命的に不得意で社会適応困難」な人のことですから


看護師という職務に差し支えがない欠点であれば
看護師にはなれます

ただしなれたとして継続出来るかは知りません、発達障害とは基本的に「社会生活が困難」な人へ診断されるものですから、普通に外で仕事が務まってたら
診断取消ではないかと思いますけど
    • good
    • 2

IQ,社会性、勇気。

    • good
    • 3

発達障害でも知能の高い人がいるので、そういう人はなれます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!