プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バナナの木ってどこまで大きくなりますか?
一般家庭(マンション)では育てることは出来ますか?

一般家庭で育てるような野菜・果物より少し変わったものを育てたいと思ってます。

A 回答 (5件)

大きくなるけど、ベランダ以上になったら剪定すればいいよ。

    • good
    • 0

室内でって事なのか?



まぁ普通の室内なら無理
    • good
    • 0

矮性のものが最近はありますね


こんなのとか
http://yasai-sodatu.net/article/64181015.html
    • good
    • 0

これを何年も育てていますが実をつけたことはありません。

株数だけが増えていってます。
https://item.rakuten.co.jp/hana-online/banana_mo …

サンジャクバナナも2mにはならないので平気でしょう。

画像は上のURLのドワーフモンキーバナナ。鉢を入れても高さは70cmくらいです。実をつけるには株分けをしなくてはいけなかったのですが今からでは遅いのでこのままです。
「バナナの木ってどこまで大きくなりますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

バナナの木。


育てるだけなら可能だが、単なる「観葉植物」でしかなくなるがね。
そう、バナナの収穫はできないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!