プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲間が欲しいです。綺麗事かも知れません。金の切れ目が縁の切れ目という利害目的でなくただココロの底から仲間でよかったという奴と一緒に行動したい。そうゆう仲間とどうしたら持てますか。やっぱり揺るがぬ信念を貫くことが秘訣ですか?回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

若い頃というか、社会人になってからは利害関係や、張り合いがあるので


難しいね。でも、一緒にいて楽しめたらそれで幸福だと思う相手は、どうしても
相手のプライバシーや、お互いの事を干渉しないというのが鉄則だと思います。
同じ趣味を持つ人が集まる所はどうでしょうか?
あまり見栄を張らずに、お互いに居場所を見つけたい人がいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。認めたくは無かったですが人と人は完全には分かり合えないのかも知れませんね

お礼日時:2017/10/22 20:27

答えになりませんが


その気持ち わかります。
私も 同じです。
ただ 人生観や地位や金持ちになり 自分から 私の場合は
居づらくなって 離れました。
私以外は みんな独立して
起業し 私だけが 置いていかれた 羨ましさや妬み 嫉妬しかないですよ。
そんな仲間なんて できるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度が過ぎる。希望的観測ですよね。

お礼日時:2017/10/22 20:28

経済状態は、ある程度関係してくると思いますよ。


お金にだらしなかったら信頼度が下がるでしょう?
会ったらお金がかかりますから、家計が火の車な人を誘うのは気が引けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所詮この世は金なのか?

お礼日時:2017/10/22 20:30

確かに「金の切れ目が縁の切れ目」と言いますが、普通に生活をしていてそうなる事は稀な事。


自分か相手のどちらかがだらしがない生活を送っていない限りそうはなりません。
それとも、質問者さんは、自分がお金に困っても生活の面倒を見てくれる人でも探してるのかな?
もしくは事業を起こすにあたっての出資者でも募っているのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな利害関係なことじゃないんです。

お礼日時:2017/10/22 20:25

本当に困っている相手を、直接の見返りなしに助けてあげれば、運がよければそういう仲間になれるのではないでしょうかね。

全員そうなるとは限りませんが、何人かに一人は確実に心の友になれるでしょう。
見返りなしに助ければ、ということですから、助けた結果、仮に心の友になれなくても、その相手はあきらめられる度量が貴方に必要なのは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人居たらどれだけ心の支えになったことか。

お礼日時:2017/10/22 20:32

自分も同感ですね!揺るがぬ信念は重要だと思います、あとはやはり同じ趣味とかあると強い気がします。

スポーツとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同志を見つけるには共通の趣味かそれもいい!

お礼日時:2017/10/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!