プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友達相談所なんですけど!
その友達に彼女います❗
将来的に結婚すると友達決めてます。
性格的に素直で、真面目でパチンコやタバコお酒一切にやっていません。

ただその友達借金が、400万円ほどありそれで結婚悩んでます。

借金の理由家のことなので、理由わかりません!

何でもいいので、意見下さい宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まずご自分の書いた文を読み返して、もう一度わかりやすい文に直して


相談しなおすことをお勧めします。
そもそも質問はなんですか?
    • good
    • 2

借金の内容次第ですね。


彼が返済できる能力がないのであれば、一度自己破産の手続きをして、生活を立て直してから、結婚へ向けて動いていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

借金を何でしたかにも依ると思います。

例えば、ギャンブル等での借金でしたら結婚を考えてる彼女は納得出来ないと思います。生活の為、親の生活や会社を守る為でしたら話せば理解してくれると思います。本当に結婚したくて一生涯、共に生きる大切な人でしたら正直に話して借金は彼女と結婚する前になるべく減らした方が彼女も支えてくれると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!