dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月23日は「津軽弁の日」。どこの方言が好きですか?
(津軽弁の日やるべし会が制定。 方言詩人・高木恭造の命日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (39件中1~10件)

北海道。


大きく包んでくれる気がします。
でも離婚率が高いというのを聞いた気が…。
でもやっぱり北海道!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
離婚率高いんですね^^;

お礼日時:2017/10/30 14:24

おウチは、'秋田弁,は'壇蜜,の故郷で、好きで、か'関西弁, が、大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
関西弁なんですね^^

お礼日時:2017/10/30 14:26

名古屋弁ですね


やっぱ地元の方言がでら好きだがや!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/10/26 15:35

大東諸島の方言です。


沖縄の無人島を八丈島の人たちが開拓したという特殊な経緯があり
沖縄の方言のなかでも大東諸島の方言はイレギュラーで面白いので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね、八丈島の方言はちょっと沖縄っぽいんですかね^^

お礼日時:2017/10/26 15:34

博多弁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいいですよね。

お礼日時:2017/10/25 10:42

うちなーぐちが大好きです(*´u`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 10:42

津軽弁いいですね。

友人が津軽の女性。素朴で誠実、あたたかみがあります。しずかななかに、情熱を秘めている感じの人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/25 10:42

岩手の言葉は、あたたかいです^ - ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^

お礼日時:2017/10/24 18:52

名古屋弁、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 18:52

名古屋弁ですね。

周りの市町でも多少の言い方の違いと何処の方弁も楽しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しい?!新しい表現ですね^^

お礼日時:2017/10/24 18:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!