プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が好きになった人は、私のことが嫌いな人です。
二か月前に1ヶ月ほど付き合っていました。
私と彼は全く正反対で、私は明るくて目立ちたがり屋で積極的です。しかし彼は落ち着いててマイペースで一緒にいるだけで自分の性格が良くなったように感じて、すごく居心地のいい人でした。とても自分には持ってない性格や仕草に魅了されました。
彼は私の明るいところを好きと言ってくれました。でも私とは住んでる世界が違う、考え方が合わないという理由で振られました。
でも付き合うにあたって、意見のすれ違いとかは無かったんです。考え方が同じ人と付き合いたいと思いますか?私はあまりそう思いません。自分の持ってない、考えてない、自分とは違う、そういうところに尊敬してしまうんです。
今は彼とは友達として関わっているのですが、関わっていてもやっぱ違う全然合わないよねって言い方をされます。
どうにか彼にそう思われないようにしたいです、考え方を変えたらいいんですか?今彼女彼氏がいる方は恋人と性格上共通点があるから一緒にいるのですか?私はどうしたらもっと彼と仲良くなれるのでしょうか、恋人に戻りたいから関わってるわけではなく、友達として仲良くしたいです。

質問者からの補足コメント

• 付き合う前、友達として仲良くしすぎてしまいました。どうにかしてあの時みたいな友達に戻りたいんです

A 回答 (3件)

彼はあなたと一緒にいて疲れるんでしょうね。

はじめは、自分にないものに惹かれるもんですが、長く一緒にいるためには、話が合う方がストレスなく過ごせますよ。
友達としてなら、ありのままのあなたでいいんじゃないですか?
友達なのに、もっと彼と仲良くなりたいの?
やめておいたほうがいいよ。彼に彼女が出来たときに困るでしょうし。
    • 0

現実を見てしまった時、感動を覚える人間と、幻滅を感じる人間がいますからねぇ。

別れた後に「やっぱり違う全然合わないよね」って彼が言ってる以上、無理ではないでしょうか?
    • 0

彼が、付き合って貴方の彼にとって困った所がわかったからではないでしょうか?

もう昔はむつかしいかもしれませんが、アドバイスとしては、
まず、ありのままの貴方でいること
もう、友達としてのみの関係でいいと伝えること

あとは、彼の感心事を勉強すること!彼に合わすことをしましたか?

貴方は、違うことが嬉しいだけで、
彼の方は、貴方が彼に対して勉強するなりして、彼に合わしてくれない将来の二人の姿が想像できたから きっと そのことが貴方はわからないからではないでしょうか?もし、
そうであるならば、もはや彼は関わりたくなくなります!
わからない間は問題ないですが、彼にとって貴方の現実がわかればむつかしいです。
今まで彼に対して貴方は、上で述べたような努力をしましたか?
きっと 落ち着きのある聡明な彼のことでしょうから、先を考えたのかなと思います。
何か心あたりはありませんか?

あとは、自分を知ること!
明るい女性は、すみませんが、バカが多いです。ですから、そのような女性に前に出てほしくありませんね!例えば、あまり考えずに、自分の頭だけで、大事なことの判断もせずに行動する人は非常に怖いです。もし、
そのような人ならば、まず、聡明な男性の意見を尊重した上で行動する習慣をみにつけることでしょう!間違っていたらすみません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

急に話す事ではないと思うのですが私は普段明るくてでも精神病も抱えててそのテンションの差に付いてけなかったらしいです。そのため自分では泣いちゃダメだ、怒っちゃダメだって思ってても感情的になってしまい、彼のことを考えられてなかったかも知れません。

明るい女性がバカというのは全国の明るい女性に失礼なので言葉遣い直した方がいいですよ。それは貴方の偏見ですから。

長文でお答えてくれてありがとうございます仲良くなれるように頑張ります!