プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無所属で当選した山尾志桜里さんと落選した豊田真由子さんの違いを教えて下さい!

A 回答 (13件中1~10件)

豊田真由子さんは秘書の暴力と言葉遣いなので、落ちると思います。

山尾さんは、人それぞれなのと、あまり、めいあくをかけてないからではしょうか。
    • good
    • 1

辞め検だから、純粋な日本人かな?

    • good
    • 0

選挙区の民度が一番大きいんじゃないかと。


愛知県民には不倫が良いことで、ガソリン問題も些細なことで、有名だから入れたという優秀さ。
味噌ばかり食べている県は一味違います。

それに対して埼玉は、駄目なものに駄目とつきつけられた、ある種当たり前のことを当たり前にやってのけた正しい国民だったということです。
    • good
    • 1

セックスに溺れるのは人間らしい。

 大声で人を罵倒したり暴力をふるうのは人格がおかしい。
    • good
    • 0

志桜里ちゃんは冤罪。


真由子ちゃんは傲慢。
この違い。
表情を見ていれば一目瞭然であり、国民にもまだ見る目はあった、ということでしょう。
    • good
    • 0

山尾さんの場合は疑惑、豊田さんの場合は事実。


そこの違いもありますよね。
逃げたか逃げなかったのか、行方不明は不味いよね。
あとは選挙の時の所作だね、潔く禊のつもりでやればいいのですね。
それがホントでも嘘でもプライベートの問題、女性票が多かったのが勝因だってさ。
    • good
    • 0

信用できないのは 山梶さんの 方ですか・・・

    • good
    • 1

一番の違いは当たり前の話ですが選挙区の違いです。


その選挙区でどれくらい信頼されていたかとか、それまでの仕事の内容とかで変わってくると思いますよ。
 豊田さんの場合は、自民党を離党しましたが、その刺客とも言うべき自民党の公認候補が出てきてます。自民党にもそっぽを向かれた。。。ようするにいらない人でした。
 山尾さんの場合、愛知七区で対立候補が自民党一人のみの一騎打ちです。民進党自体が分裂したために、豊田さんのように元の自分の党からの立候補者がいませんでした。
その違いはすごく大きいと思いますよ。
    • good
    • 1

証拠が明確か否かでしょうね。

それと性的モラルとパワハラの受け取り方の違い。

画像の証拠は限りなく黒に近いグレーでも、まだ言い訳できます。音声は一旦自分の声だと認めてしまえば、言い訳できません。

性的モラルに関しては、人によって受け取り方が様々です。自らも不倫してたり、それに近いことやってる人は、責めることもできないでしょう。

一方で、音声が明確なパワハラは、誰もが被害者に同情します。しかも言葉の暴力だけでなく、実際に直接的な暴力もあったのならば、やはり人格を疑われることになります。
    • good
    • 0

豊田真由子 → 全人格的に議員には不向き。

再起不能。ハゲ全員を敵に回した。
山尾志桜里 → 下半身以外はまだ見込みがあるかもしれない。家族以外は特に実害を被っているわけではない。

ってことでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!