アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民が野党を選ばなかった理由はなんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

小池氏と前原氏がぐちゃぐちゃにしてしまった、というのが最大の要因。


特に前原氏の責任、あるいは迂闊さは大きい。
しかし、結果的に本物の野党第一党を作ったわけで、それがある意味この両者の功績だったかもしれない。
    • good
    • 5

モリカケ問題国民が怒ってる それ程怒っていなく


仕事に携わる人間にとって 経済政策が一番(経済政策、外交を評価)
奥様たちは 家計(高校無償化)
ポンポン飛ぶミサイルを不安な人は 野党に入れにくかった。
小池さんは勝手に転けた(毎日朝日のネガティブな報道)。
    • good
    • 3

野党を選ばなかったのではありません


選ばれないのが野党です
    • good
    • 2

野党が分かれてしまったのが最大の理由でしょう。



野党の中に改憲賛成派と反対派がいますね。そのそれぞれが分裂して立候補したのだから勝てるわけないです。

自民党だって、人数多いけど中身はイロイロです。結局、自民党の作戦勝ちですね。

野党は自民党を倒す目的で、大団結すべきだったんです。選挙を戦うには幼稚だったわけですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!