アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【cpu】 Celeron Dual-Core G3900(新品)
【マザーボード】H110M Combo-G(新品)
【メモリー】DDR3-1866(使い回し)

このマザーボードがDDR3にも対応しているというのでcpuと一緒に買って組み立ててみたものの、
電源は入るのですがモニターになにも表示されません。
【試してみた事】
ケースから取り出してマザーボード、cpu、電源の最小構成での起動確認
この時、メモリー0~2枚差したり抜いたり試してみましたがダメでした。

cmosのクリア

ディスプレイ側の確認
テレビやゲームは映ります。

映像出力ケーブルのいろいろ
オンボにD-Sub、DVI-D、HDMIを接続しすべて試しましたが映りませんでした。

BIOSの確認
ver7.20のため問題はないと思います。


【現在の状態】
電源は入り、ファンも回りますがモニターが映りません。
それと、電源ボタンを長押しで電源を切る事ができません。
画像のマザーボードのcpuソケットのピンが
少し曲がっているように見えるのですがこれが原因の可能性もありますでしょうか?

他に試すべき事、原因だと思われる事
ありましたらお教え頂きたく思います。
ご回答よろしくお願いします。

「【困っています】自作pc モニターが映り」の質問画像

A 回答 (3件)

それぞれもう1セット分購入して交換してどうなのかです。


メモリーを買って挿して電源を入れる。
CPUを変えて電源を入れる。
マザーボードを変えて電源を入れる。
3通りの交換しなくてはなりません。
それから電源不良かもしれませんね。

買ったところに持って行って店で対応してもらうしかないですね。
例えばマザーボードが初期不良なら、無料で交換できますよ。
メモリーでもCPUでも同じことです。

組立パソコンを組み立てるのなら
部品が壊れたらどうするのか普段から本を読んだりして考えておかないとね。
    • good
    • 0

マザーのピンのような気がします。


取り付ける前にピンが折れていたのか?
確認しないで、取り付けたのならそのとき曲がった可能性もあるので、初期不良にはならないかと
稀に、元どおりに戻して、買ったところに持っていき、ソケットカバー開けたらピンが曲がってたって言ったら交換してもらえるかも
    • good
    • 0

>【マザーボード】H110M Combo-G(新品)


初期不良で交換や!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!