アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友と友達に裏切られた

親友について(3人)
私は現在中二になのですが、小一からの付き合いで 中学校に入っても一緒の部活に入り 毎週の当番など色々一緒に行動していました。
ですが、この前 急にその親友達に別れを告げられました。その内容は 私がみんな(親友達)を下に見ていて いつも見下しているや、気分屋すぎてつらいなどの内容で 3人で話した結果だと言っていたので そんな風に思っているのなら と思い現在は疎遠になっています。
私は正直そんな風に微塵も思っていないし そんな風に接しているとは全然思いませんでした。
いつも親友達を尊敬していて みんな才能のある子ばかりなので みんなに追いつくためと 私は唯一、人より少し出来るものに磨きをかけました。
ですがそれもが、親友達の負担になっており いい結果が出ると親友達に言って認めてもらおうと必死でした。いい結果を言う行為が親友達には自慢しているとしか 見られておらず とても苦しいです。現在一切話さず 話すとすれば友達を通して話しています。

友達について
中二になって出会った友達なのですが とても気が合い学校内ではほとんど一緒に行動していました。ですが 、いつも行動するグループは私とその子含めて3人なのですが いつももう一人の子がよくボッチになるので 私はいつも気にかけて よく私ともう一人の子とで行動していました。 友達は色々な人と仲が良いので大丈夫だろうと思い
あまり気にかけていませんでした。
ですが友達にはその行動が嫌だったらしく 友達だけハブられてると感じていたそうです。
それで3人でそのことを話す機会があり みんな腹を割って話そうとなり本音で全て言い合いました。その後仲は回復したと思っていたのですが、、、それは勘違いで友達はそのようにいざこざがあった子達とはもう 付き合えないみたいな事を言って 私達のグループから抜けて行きました。

そのようなことが立て続けにあり 私のココロはボロボロです。
私は親友達の存在が意外に大きくて
居ないだけで上手く笑えなくなってしまい 本音と建前がわからなくなってきてしまいました。
どうすれば 元のように笑えるようになりますか??

A 回答 (3件)

それなりに丁寧な文なんですが


疑問1
努力されたのはどういう部類なのか。

疑問2
親友は一人一人と校外でも話すこが出来ないのか。

疑問3
友達の部分ですが、どちらの友達がどういう動きで結果どうなったのか。

とりあえず思ったのはあなたが大人びて居て、追いついてない子達は劣等感を抱いたのかな?
くらいの答えしか出ないです。

質問に対する答えとしては
気の合う友達が出来るまで努力するか、長所を伸ばし続ける。
こんなところしか現状は浮かびません。
    • good
    • 2

あなたはきっと頭がいいんじゃ無いの?自然と何か地雷踏んだり刺激しちゃうようだから、今世のテーマはきっと脳ある鷹は爪を隠しまくって人に心から仕えろっとことなのだ、と壮大に捉えて今を耐え忍び、驕りが無かったか心の中をもう一度点検しても無罪じゃん?自分、ならきっとただ嫉妬されただけだから気にしない。

彼らを失ったのではなく、男女わかんないけども、向こうがあなたを失ったのです。いい高校目指して日々、精進。人って急に不満爆発させたりするから、しかも徒党を組んで!気を付けてなりを潜めたり、出るときには出たりしないと学校なんか悪魔みたいな子供がいっぱいいるから、あんまり悪口とか子供っぽいイチャモンは真に受けず、自分の頭と感性で己を見つめ直すといいわよ。多分あなた、全然嫌な奴じゃないよ。周りがなんか罠しかけて蔑めてる感じするから強くならんとね。
    • good
    • 1

助言になるかわかりませんが、わたしにも似た経験があります。


ずっと仲良かった親友に裏切られ、中学ではその子のグループに苛めを受け……
あなたはまだ間に合います。
その親友さんが大きく、追い付くための努力をなさったのですね。

37というおばちゃんの意見だけど、中学では、別の友人を見つけられたらラッキーなもの程度。
このあとまだまだ未來は開けているよ。
気の会う友人は、高校・大学でみつかるから。
あきらめないで。
なぐさめになってなかったらごめんなさい。
その親友さんがあなたの人生を見てくれるのでないのだから、あなた自身が輝いて見返さないと損してしまうと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!