アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト2つで迷っています。

居酒屋のホールとコールセンターです。
どちらも未経験で、全く業種が違うお仕事です。

以前、面接時(オーナー)がとても良い人だと印象を受け入った所、接客業にも関わらずお客様の前でバイトを怒鳴る様な人でした。バイト生は皆辞めていく…
そこで上司の大切さを学び、慎重になっています。


<志望動機>
コールセンター
(相手の気持ちを読み取る力が自分に足りないと思っていて挑戦、成長したい意思からの応募)
居酒屋
(賑やかでアットホームな空間で楽しく仕事をすることが好きで応募)

今日二つの面接を受けてきましたが、

コールセンターでは求人に週3~3h~と書いていたので希望を伝えた所、それではこちらにメリットがないと言うことで最終的に週6という話になっていました…ですが、厳しくしっかりとした面接官の方で不明な点を聞くとしっかりと教えてくれました。
面接時間は15分。
60~70くらいの女性、交通費〇

居酒屋では
年末にかけて人が足りてないとの募集らしく、ぜひうちに来てください!と言われ、希望を全部のんでくれました。
また、居酒屋に向いてると思うetr沢山褒められました。ウーロン茶を出してくれてとてもフランクな方に見えました。
面接時間は雑談含め30分
50代男性、交通費×


入ってみないと分からないとは思います。
ただ、前の上司の裏表がトラウマで人が信じられず…悩んでいます。
拙い文章で申し訳ありません。

(1)この対象的な面接官、皆さんならどう取りますか?
(2)また、この両方のお仕事のメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

簡単に言えば、”身体を動かす”のが好きなら居酒屋。

じっとして精神的な圧力に耐えられるならコールセンター。

 これが逆だと悲惨。
    • good
    • 2

コールセンターを3種類経験したことがあります。



辞めたほうがいいです。
喉を痛めますし 良心の呵責に苦しむことにもなります。
ほとんど『ハッタリ』と『アポ獲得』の圧力をかける場所です。

居酒屋は これからが繁忙期で 『猫の手も借りたい』くらいですから
雇い主としては『希望を全部飲む』とだけ言って

あとは 怒鳴ったり 『早くしろ!』とか 『休み無し!』とか

いわれる可能性があります。

メンタルを気にするなら 接客の仕事ではなく
工場などの コツコツした 作業のほうが良いと思います。

2017年もあと少しですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!