アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をすごく頑張り、自信がついたため転職の誘いに乗りました。
ところが仕事が始まると職種が違い、転職の前提が覆されました。転職詐欺でしょうか?
結局3ヶ月で退職しました。大損をこいてしまいました。
これだったらむしろ仕事を頑張らなければよかった、転職しなければよかったと、やり切れません。
神様は見てくれていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

詐欺かどうかは判りません。

会社なんて経営者の方針や景気動向等で時々刻々と変化していきますから、固定観念で考えていることに問題があったのかもしれません。
「3ヶ月で退職」以外の選択肢は無かったのか気になるところではあります。
神様は見ていてくれますよ。頑張った人にはそれなりの結果がついて回ります。今すぐ結果につながってないだけと考えて引き続き頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変勉強になります。
辛い状況でも神様は見てくれていると信じて頑張りたいです。

お礼日時:2017/10/24 13:58

同じ質問ばっかすなボケ


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10007308.html
    • good
    • 1

仕事探す、仕事する!


それだけで、前の事なんて忘れてる。
    • good
    • 0

退職し、決着をつけたのはあなたです。



詐欺と言いたいなら、在職中でないと意味がないですよね。

今更の話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。悲しいです。

お礼日時:2017/10/23 21:11

貴方なら出来ると思われるくらい期待されたんじゃないかな。


面接の時に、話もなかったんですか?
もし本当に間違っていると思うなら、辞める前にキチンと対応するべきでしたね。
辛いけど、後ろをみても戻れないので、前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接は事前に文面で職種をいただいており、それを前提に話を進めているはずでしたが、入社すると違う職種でした。本当にショックでした。
どうやって前を向けばいいでしょうか?

お礼日時:2017/10/23 21:09

貴方は、転職を決めたのは、自分ですよね?


転職自体キツイのですから、仕事内容について後から、いうのは、情け無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、応募時と職種が異なっていたのです。
これは詐欺ではないでしょうか?

お礼日時:2017/10/23 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!