アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで知り合った人が、近頃毎日マイナス思考な発言ばかりで疲れてきました
その人は自分でマイナス思考なことはわかっているのですが、こちらがいくら励ましたり、大丈夫だと言っても、聞く耳持ってくれません

もう私も疲れてきて、マイナス思考ばかりの発言は楽しくないからと言ってしまいました

私もマイナス思考な方ですから、その人の気持ちもわかるのですが、結局自分から人生を楽しもうと思わないと人生なんか楽しくないことばかりです
自分の殻から抜けられない、抜けようとしない人にどうやって言えば、考え方を変えてみようとちょっとでも思ってくれるのでしょうか?

それともただ心配してほしいだけなのでしょうか?

私はどうすればいいのかわかりません
どなたかご教授おねがいします

A 回答 (4件)

構ってちゃんですかねえ・・・。

ネットに多いモンね、そういう人。

「自分にだけ問題があると思わないほうが良い」って言葉はちょっと効きますよ。
ただ関係が終わりになる可能性もありますが。
    • good
    • 1

そっとミュート

    • good
    • 0

>私はどうすればいいのかわかりません



基本無視するしかないのでは?
でなければ聞いてるふりで「そうだね~」とか当たり障りのないことをこたえるとか。
    • good
    • 1

とりあえず一度距離を置くことでしょうね。


メールやLINEをブロックして、しばらくその人から離れてみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!