アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎って高校生でもなり得ますか?一昨日と昨日、夕食後2時間ほど経ってから喉が焼け付く感覚があり、その後焼け付く感じは薄れるものの何か喉に停滞しているような圧迫感があり、吐き
気がする、という症状があります。寝ようとしても何かが上がってきて苦しかったので上体を起こして寝ると眠れました。それと夜寝て朝起きる時は大丈夫なのですが、昼寝して起きるとだいたいムカムカして気分悪いです。
ネットで症状を調べると逆流性食道炎がヒットしたのですが、、、可能性あるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• あと右背中も痛いです

• 病院に行くかどうかは別として高校生でも可能性があるのかを聞いています。
    病院に行きたくない治したくないなどどこにも書いていませんし、質問意図をしっかり汲み取れないならコメントしないでください。
    この質問では可能性があるのかどうか聞いてるのでそれのみにしっかり答えてくれる方がいらっしゃればそれでいいので。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/24 11:33
  • 交流の場って…
    それって質問意を汲み取った回答をして初めて「交流」が成り立つのでは?
    今回に関しては回答でもなんでもない一方的に決めつけた、説教じみたコメントをされて不快になったので。質問回答サイトでちゃんとした回答を求めている側からすると、チャット感覚でホイホイ意見されると邪魔って思ってしまうんです。それに回答がついていない質問は「答えて!」リスト(?)に載りユーザーの目につきやすくなりますが、回答がいくつかついてしまうと外されます。そういう点からも、回答になってないコメントのせいでリストから外されちゃんとした回答が来にくくなるのが嫌だったので、これ以上コメントされないようにブロックしたんです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/24 12:21

A 回答 (5件)

高校生であってもガンにも白血病にも胃潰瘍にもなります。

病気は年齢だけで発症するものではありませんから。したがって条件がそろえば逆流性食道炎になっても不思議ではありません。

少し古い資料になりますが、2005年、日本消火器学会雑誌に載ったアンケート調査では、29歳以下の男女でも、週1回程度の胸やけは経験しており、逆流性食道炎にり患している%がありました。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/nisshoshi/1 …

この調査結果時点での食生活と今の食生活に大きな違いがないことや、生活がますます西洋化していることを鑑みれば、未成年者であっても逆流性食道炎になりえる条件はそろっていると考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

資料もつけてくださりありがとうございます!可能性はあるんですね

追記・・補足ですね・・

まっ どのみち ブロックなんて 下らないものは 使うな・・

交流の場を 運営が作ったのに ブロック機能みたいな 断絶の方法を作るなんて 偽善の大人の する事です・・

そんなものを あなた達が 拒否しないと 駄目なのですよ・・

これからの未来は あなた達が 背負うのだから・・
この回答への補足あり
    • 0

変換ミス・・怪盗→回答

• 0

この質問では可能性があるのかどうか聞いてるのでそれのみにしっかり答えてくれる方がいらっしゃればそれでいいので」←だったら そういう人が 怪盗するまで まってればイイ・・

偽お礼して ブロックする必要なんて 無い・・

下らない 運営の罠に 心を汚される事は 辞めましょう・・
    • 0

質問するより 病院に行けば?

何故 あなた達って 病院よりも質問なの?

治したく無いだけなのかな?
この回答への補足あり
    • 0