dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自治会総会で議案が否決された場合どうすればよいか

A 回答 (3件)

再度 総会を開いて掛ければよいですが そのままでは無理で 内容の一部修正が必要でしょう。

    • good
    • 5

自治会総会での否決は決定事項


自治会の定例会は話し合いの場です そこに同じ議題を上げるのは構わないと思いますが(普通役員が替わるまで上げない)総会での同じ議題は 総会の規約にも書かれてるはずです。

住んでるマンションでは 5年或いは著しく環境が変わって場合…とあります。
    • good
    • 1

自治会って町内会みたいなもんですか?


否決されたら廃案で御終いでしょ普通。
根回しして次回総会にまたあげるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています