推しミネラルウォーターはありますか?

先日の台風で昭和時代の木製の勝手口のドアがはずれました。
ドアは大丈夫なんですが、ドアの枠が虫に食われてボロボロでした。
週末にでも角材を買ってきて取り替えたいんですが
角材をコンクリートの壁に固定したいんですが
固定できるネジってあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

コンクリートに「アンカーボルト」を入れることになると思います。



ドリルで下穴を開けて、そこへアンカーを挿入し、支持材を貫通させてボルトをアンカーへ捻じ込んで支持材を固定です。
※ 支持材はこの質問のケースでは仕上げ材(角材)になります。
「台風ではずれた勝手口のドア」の回答画像1
    • good
    • 0

色々ありますよ、コンクリートに直接刺すネジもあれば、アンカープラグを介する物まで


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%8 …

振動ドリルが必要ですし、コンクリート専用の刃も必要、電動ドリルは必須です(充電式のドリルドライバーではダメ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!